• facebook
  • twitter
  • rss

less is more

less is more そんなタイトルで今日NHK Worldに出ました。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature201202231021.html
初めて日本で英語で裸足について話させられました。
だからもう内容が。。。
聞いててちょっと恥ずかしいですが、ちゃんと説明が
入っていたので全体としては良かったのかな。
裸足ランニングクラブの渡辺さんもしっかり出ていました。
東京マラソンを全部リアル裸足で走られます! 凄い。

さて、とうとうやっちゃいました。風邪。。。
ずっと出張でイベントが続いていて気が張っていたのですが、
出張もイベントもこれから2週間ないので恐らく
気がゆるんだんでしょう。 出張から帰って来た
月曜日から徐々に悪化して来ています。
今日も東京マラソンのエキスポで働いていましたが
早退です。 
明日も本来ならエキスポに行かなければですが。。。悩み中。
朝起きたらどうなってるか。。。

あ、そういえば共同通信から裸足ランニングの記事が
昨日出たので、これから恐らく色々な新聞で順次出てくるかと
思います。
ではでは。
寝よう。。。

是非下のアイコンをポチッと押して
東京マラソン応援してください。
ランキングも2位にキープです!!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. とうしん · 2012年2月24日 Reply

    風邪のひきはじめは首の後ろを温めて発熱しやすくすると経過がスムーズになります。熱めのお湯で脚湯をして、五分から十分したら上げて脚の赤くなってない方をもう一度温めると良い。これ野口整体。「風邪の効用」という本に風邪のひきかたに関する面白い話があります。
    お大事に!

  2. hadashirunning · 2012年2月24日 Reply

    ありがとうございます。
    もう少し早く気づいていれば試しましたね。
    取り敢えずしょうが蜂蜜レモンで回復し始めました。
    ありがとうございました。

Leave a reply