• facebook
  • twitter
  • rss

いよいよ一肌脱ぐ?それとも一皮剥ける? 

プーケット最終日はピピ島観光に友達と行って来ました!いやあ最高に天気も良く、海も本当奇麗だし魚もいっぱい泳いでいたし。4島行って、ランチもドリンクもフルーツもついて2500円!安い! さあ、明日は一度バンコクに戻りちょっと恋しくなった日本食を食べてきます。

というわけでバケーション中にエントリーしちゃいましたよ!!!とうとうやりますか?

1 2月10日 赤羽ハーフマラソン 埼玉県
2 3月2日 パンジーハーフマラソン 埼玉県
3 4月上旬 某レース ハーフマラソン(特別枠)
4 6月2日 ロックンロールマラソン(フル)カリフォルニア州

全て一気にエントリーしました!何を血迷ったか。でも自分はよっぽどこうでもしない限り走らないんです。ちなみにこんなにレースに出るのはマラソン始めてからは初ですね。半年以内で4レースですからね。散々走る走るっていって走って来ませんでしたから。東京も撃沈、つくばも撃沈。 3度目の正直を狙います。 っていっても期待しないでくださいね。根っからのトレーニング嫌いがどこまでトレーニング出来るのか見物ですね。笑 とにかく質重視なのであまり距離にはこだわらないようにします。今までの感覚から週1回だと少しづつ落ちて行き、週2回だと現状維持、週3回だと少しづつ速くなる。というわけで月間10日走れば少しづつあげていけるはず。出来るかなぁ。

いずれにせよ、失う物はありません。そもそも殆ど走ってこなかったから。ただ、自分が目標としているものってサブスリーって表向きには言ってましたが、本当は違うんです。自分の中での走る感覚っていうのがあって、裸足できれいに走っている時っていうのは本当に楽で気持ちよくて、地面が勝手に体を前に押してくれて、摩擦が一切ないような感じ。あの感覚をフルマラソンの距離走り続けたいんです。勿論それが出来れば必然的にサブスリーにはなるのですが。あの感覚のままゴールしてみたい。 その為には最低限の努力(トレーニング)は必要になってきます。走りも、いつでもあの感覚で走れるだけの技術も身につける必要があります。そして折れない心。 心技体とはよく言った物です。 今は心と体が30点ぐらい。技が60点ぐらい。これをトータルで上げていきたいところ。 どうなる事やらですが。 

というわけで、とにかく目標はいい感覚でハーフならハーフ、フルならフルの距離を走りきる事。歩かない事。

というわけでバケーション中も落ちすぎないように頑張りますので気が向いたら下のアイコンをポチッと押しておいてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. tubu · 2012年12月1日 Reply

    はじめまして。
    tubuと申します。
    千葉マリンマラソンに出場します。
    裸足で走るとは・・
    でも健康には良いのかもと思います。

  2. hadashirunning · 2012年12月1日 Reply

    全部完全に裸足では無いですよ。ハーフマラソン以上は基本ビブラム、トレイルも一人でゆっくり走る時以外はビブラム履いてます。しかもこれから寒くなるのでビブラム率が上がりますね。暖かい時は練習の八割が裸足、冬になると…必要に応じてやってます。

Leave a reply