• facebook
  • twitter
  • rss

ピナクルズ

っというわけで、しばらくは旅行日記的に書いていきます。
昨日はパースから北へ250km、ピナクルズへ行ってきました。

突然砂漠みたいになって、ニョキニョキと現れる岩? 石?
こんな形のが一気に広がっています。不思議な空間です。
ちなみにここに車で走れる4kmのコースは裸足で砂漠体験するには
もってこい? とっても走りやすそうな道でしたね。
そして、帰り道。 ひたすら、低木が茂るところがずっと数百キロも
続くのですが、突如現れる砂丘?砂漠? が面白い。
白い砂の丘が見えますよね? 途中風が吹いた時はとっても幻想的でした。
それにしても、高速道路を横切るカンガルーが本当に怖かった。
一度カンガルーを本当に引いてしまうと思うぐらい急ブレーキかけて
ギリギリでした。 でも道端には何頭か死骸がありました。
特に夜は光に寄って来るみたいで、車に向って走ってくるとの事。
確かに、そういわれてみればそういう話よく昔されてたなぁってふと思い出しました。
帰ってきてのは夜8時。 
久々のカジノへ! これは流石につまらなかった。
ラスベガスのような感じをイメージしてたから。
スロットマシーンのドキドキ感が全く無し。
無駄に時間もお金も使ってしまった感じでした。
負けた金額300ドル(AUS)
まあ、たまにはいいか。
それにしてもここのチャイニーズレストランの受付のおばちゃんめ!
めっちゃ席が空いているのに、今日は予約でいっぱい!って断られて。
でも明らかにそんなはずないだろって感じで。すぐに帰るからって言って
ちょっと強引に席もらいました。 お腹めちゃくちゃ空いていましたからね。
で、結局普通に時間使って食べていたけど、誰も来ないし。
ウエイトレスの人に聞いても、今日は本当に暇だからねぇ。って。
一体あのおばちゃんはなんだったんだろう。 
案の定、そのおばちゃん、他のお客さんからもの凄いクレームを何件か
受けてた。 なんか他にもやらかしているんだろう。。。
で、朝起きて今日は芝生で裸足インターバルやってきました。
ホテルのすぐ近くの芝生の広場。何もないただの広場だけど、
長さ1km。 ひたすら真っすぐ1kmx6本やりました。
風が強かったので向い風ではキロ4分ピッタリぐらいでしたが
追い風は3分30秒ぐらいか。それにしても遅くなってしまった。
でもとにかく気持ちよく走れたから良しとしよう。
それにしてもやっぱり気持ちいい。爽やかな風。 ちょうどいい
朝の気温。20度ぐらい。 走る事自体を久々にエンジョイしている感じです。
ってなわけで
裸足ランニングを引き続き応援してください。
下のアイコンポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply