• facebook
  • twitter
  • rss
ワインの世界にも裸足ムーブメントか? (どうでもいい話)

ワインの世界にも裸足ムーブメントか? (どうでもいい話)

タイトルにも書いてありますが、たまにはゆるーい内容も書いて置きます。いつも自分のブログ、内容が重い!って苦情が来ますからね。w

というわけで、急遽送られて来た画像。その名もBarefoot(ベアフット=裸足)という名のワイン。 自分は甘いのが好きなので、自分の好みに合わせてくれたのが、赤ワインも甘口だそうです。ってそもそもお酒が苦手な自分ですが、このワインは飲んでみたいなぁ。どんな味がするんでしょうか? 裸足の味?w

そういえば、昨日NHK高松で自分の普及活動を大きく8分枠で放送して頂きました。評判が良かったので、昨日2回放送され、今日も11時過ぎに放送されます。といっても香川県だけですが。 自分の所には中学時代の親友がいきなり連絡くれましたが、後は特に無し。ただ、実家にはかなり色んな人から連絡が来ているみたいです。4日間かけての取材だったので、どんな内容だったのか。。。キャスターの方がとにかく裸足ランに強い興味を示してくれたのが大きかったです。

それから、その時に裸足かけっこ教室を行った学校の校長先生から電話がかかってきて、陸上教室で短距離をやっている6年生の子が、裸足ランの教室の翌日に陸上教室でタイムとったら1秒速くなって凄く喜んでくれています!っていう内容でした。明らかに走りが軽くなった子が結構いたので、こういった事も起こりうるのでしょうが、とにかくいいきっかけになったんだなぁと思います。 6年生全員が作文を書いてくれているみたいなので次回帰った時に読むのが楽しみです。

では引き続きブログの応援宜しくお願いします。下のアイコンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply