• facebook
  • twitter
  • rss
裸足イベントをバンコクでも開催!?

裸足イベントをバンコクでも開催!?

今実は腕が筋肉痛です。時間が結構あるので洗濯物全部手洗いしたら腕がパンパンです。洗濯機や乾燥機って本当に便利ですよね。でもたまに手洗いする事によってこういった事にも感謝出来るっていいですね。やっぱり旅行はいいものです。

さて、自分はバケーション中は本当に無駄に時間を過ごしているのですが、一昨日と昨日は珍しく有効に時間使って来ました!実は大阪マラソンエキスポのブースに来たタイ人のランナーに、“タイにも裸足で走っている人達いるわよ”って言われたんです。しかも日本人で奥さんがビーガンレストランを経営してるって言われて。タイでは結構食事が乱れがちなので是非行ってみようって思って行って来ました。名前はBONITA CAFE。

たまたま自分のホテルから近かったので歩いて行って来ました。朝8時に行ったらまだ閉まっていたのですが、中にいた奥さんが本当は10時からだけどいいわよっていってくれてレストランに入れてもらいました。裸足で走るという旦那さんは10時まで帰って来ないからゆっくりしていってくださいと。

マクロビレストラン、ベジタリアンレストラン、ローフードレストランと行った事はあるけれどもビーガンレストランは初めて。メニューを見るとホットドッグが。肉を使っていないホットドッグと色んなフルーツを使ったフレッシュジュースを頼みました。普通のホットドッグみたいな感じで美味しかったです。

2時間程して旦那さんが到着。既に裸足で結構走っているという話だし、タイにも裸足ランニングクラブがあるっていうので色々知ってるんだろうなぁって思っていたのですが、あまり深い事も気にせず気軽にゆっくりと裸足で走っているという事で、特に知識的な事はあまり知らないという事でした。そして聞きたい事がいっぱいありますって言われて。で、自分は逆に食事の質問をしたりして。食とランニングについて永遠と語り合っていました。気づいたら12時。ランチの時間! 今度はベーコンサンドイッチを頼みました。え?野菜でベーコンを?って思いますよね。でも本当にベーコンっぽい! これが野菜って絶対思えない。でもビーガン。 面白いですね。 飲み物は抹茶ラテ。砂糖はココナッツをどうこうしてっていう自然の糖。詳しくはレストランで聞いてくださいね。面白い事いっぱい教えてくれます!とにかく美味しかったです。

そして更に話す事2時間ぐらい? 気づいたら4時間以上しゃべり続けていました。で、このご主人のKさん、[因みにみんなに実際にKさん(ケーさん)と呼ばれているみたいです!]凄く自分の裸足ランニングの話に興味津々で、とにかく明日一緒に走りたいというか教えて欲しいって言われて。 朝5時にルンピニ公園でどう?って聞かれて、流石に5時はきついって言ったら7時になりました。 いやぁ流石に5時は早いですよね?でもバンコクは暑いからおそらく朝5時ぐらいがちょうどいいんだと思います。集合場所はルンピニ公園。東京でいう皇居みたいなランナーが大勢集まる所。バンコクも自然が殆どないのでルンピニ公園にかなり大勢のランナーが集まっています。結局その日は朝早く起きるため9時に就寝。 おとなしく寝ました。

翌朝7時。ルンピニ公園でKさんと裸足ランニングレッスンスタートです。裸足パーソナルトレーニング?って言った所か。ここからみっちり2時間裸足レッスン。ただ何も持って来てなかったのでやる事に限界はあるのですが、それでも凄く興味もってくれました。 そして最後に、是非バンコクでイベントやりましょう!って事になりました。 これでまたタイにやってくる理由が一つ増えました!!! ちゃんとした公式のイベントを海外ではまだやった事が無いので楽しみです。っていつやるかはまだ未定ですが。でも自分が伝えた情報とかベアフットランニング協会のホームページにはどこにも載ってないって。。。確かにですよね。 せっかくのホームページ。もっと活用しなければ。。。多分色んな人が一度は見てくれてるけれど、更新されるのがイベント情報だけなので。結構ブログにもちょこちょこ大事な情報あげているのでそれを少しづつセクションに分けてあげていけばそれなりに色んな情報出す事できますね。 なにわともあれ、色んな出会いに感謝ですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


そして今はパタヤにやってきました。 さぁ、バーケーションも後半に入りました! 

というわけでバケーション中も落ちすぎないように頑張りますので気が向いたら下のアイコンをポチッと押しておいてください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

3 Comments

  1. フランク翔太 · 2012年12月8日 Reply

    2週間前に、大阪マラソンのエキスポで初めて購入させていただいた、フランク翔太です。
    ブログを見ていただいたらわかるのですが、今日と明日、私の勤務校で文化祭の販売イベントがあります。
    今年、スポーツ用品を扱っているブースで、五本指シューズを扱っていたのですが、そこで吉野さんの話に・・・。
    ローランギャロの後藤さんから色々お聞きしました。
    なんて世間は狭いんでしょう。

    実はその話を、今日のブログに掲載しようかと思ったのですが、一応吉野さんの了解を得てからと思っています。
    私たちの身近な存在だったということを掲載させていただいても、特に差し支えないのでしょうか?

  2. Tsuyoshi Yoshino · 2012年12月9日 Reply

    勿論大丈夫ですよ!どんな話か凄く気になりますが!!w ブログアップしたら教えて下さいね。

  3. フランク翔太 · 2012年12月9日 Reply

    ご承認、ありがとうございました!
    早速アップいたしました。
    もし何か表現のおかしいところがあればご意見ください。
    修正します。

    今後とも、よろしくお願いします。

    http://blog.livedoor.jp/eichan21-2012/archives/2012-12.html#20121208

Leave a reply