• facebook
  • twitter
  • rss
東京オリンピック決定! 

東京オリンピック決定! 

東京オリンピック開催決定しました! 2020年。あと7年。

色んな課題は出て来るだろうけど、とにかく楽しみですね。

何の競技を見に行くか、今からワクワクします。

因みに、このブログは裸足ランのブログなのでオリンピックと裸足という事で考えてみると、古代オリンピックって裸足どころか全裸でやっていたんですよね。不正を防ぐというのが目的の一つだったみたいですが。

不正と言えば、日本人はオリンピックでドーピング違反でひっかかった選手ってまだ1人もいないんですね。アメリカではイタチごっこのように次から次へと。。。アメリカでトライアスロンやっていた時に、全米トップクラスの選手がこんなフェアじゃない競技、もういいっていって諦めていたのを思い出しました。

まあ、違反ってドーピングだけでなく、用具もですけどね。水泳とかめっちゃもめてましたよね。物で実際にタイムが結構変わってしまう。そういう意味ではシューズでもタイムが変わるのは事実。ランニングのシューズの反発性も確か基準があったはず? 今年出たアディタスのEnergy Boost、あれも反発性ありすぎて違反していないのか?的な所に焦点が集まっていましたね。

いつどこでルールが変わるかは時代とともに変化していきますが、オリンピックは裸足ってなったら面白いですね。なんて思うのは自分ぐらいか。w

長距離でこれをやったらアフリカ勢との差がますます大きくなりそう。

ではではブログランキング参加しているのでポチッと下のマラソンアイコンクリックしてランキングサポートしてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply