• facebook
  • twitter
  • rss
初めての中止イベント。でもただでは起きない!w

初めての中止イベント。でもただでは起きない!w

昨日と今日は坂出&剣山の1泊2日のイベントでした。何といっても今回のメインは100名山入りしている剣山。5月に下見した時にもの凄く感動し、トレランやっている人だったら一度は走って欲しいって思うトレイルだったので、本来であれば今年の香川イベントは既にやったので、来年に持ち越すはずだったのですが、少しでも早く知ってもらいたいと思い今夏に開催する事にしました。

最初は台風思いっきり向っていたのでイベント自体全てが出来ない可能性もあったのですが、運良く台風は低気圧に変わったので、これは行ける!って思っていました。そして迎えた初日の昨日は一度も雨に降られる事無く、八十場のところてん、超有名うどん店の日の出製麺、角山登山、瀬戸大橋記念公園での裸足トレーニングと順調に行う事が出来ました。瀬戸内海を見ながら海の家の外での食事会も最高でした! そして、寝る前に次の日の天気を確認したら、剣山の天候は曇り時々雨。降水確率50%。 しかも小雨と書いてあったので行けるって思っていました。

そして当日、剣山に向う途中に、雷が鳴り出し、嫌な予感が。湿った空気が前線に向ってどんどん流れ込み、天気はどんどん悪化。雨だけなら行く予定だったのですが流石に雷は。。。剣山山頂ヒュッテのホームページ見たら、固定電話は雷により不通になっているとの事。携帯にはつながって山頂の様子を聞いたら、1人も今日はあがってきてないし、辞めた方がいいと。。。

でもとりあえず登山口まで行き、、、やっぱり無理でした。

裸足ランの活動を開始して以来、初の天候による中止です。

香川在住の方々と話し合い、かずら橋や大歩危小歩危などの観光に切り替えました。あ、日本最大のため池のまんのう池にも行って来ました!お楽しみの剣山は来年に持ち越しです! 剣山に行けなくてみんな落ち込むかと思いきや、本当に楽しいメンバーが集まっていたのでずっと笑い続けていましたね。でもこういうの大切ですね。天気は変えられるわけではないし、与えられた状況をいかに楽しめるか!このポジティブな雰囲気に凄く助けられました。

実は今回のメンバーの半分ぐらいは、5月の香川キャンプイベントのメンバー!同窓会的な雰囲気になりつつあります! その雰囲気に新しい人達がスムーズにとけ込んでいく感じ。宿泊のイベントは本当に参加者同士が凄く仲良くなるのがいいですね。

というわけで、今回参加された皆さん本当にお疲れ様でした。来年は2泊3日で更にいいイベントにするので楽しみにしててくださいね。来年で4回目!この4回のいい所を全て結集させます!!

ではではブログランキング参加しているのでポチッと下のマラソンアイコンクリックしてランキングサポートしてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply