• facebook
  • twitter
  • rss

学芸大学アメフト部に乱入!

最近ブログ更新率低くてごめんなさい。通常の仕事に、翻訳の仕事でかなりやばいです。 翻訳もでももう大詰め。あと4日で20ページ。なんとかギリギリ終わりそうです。

さて、昨日は学芸大学のアメリカンフットボールチームへの裸足講習会を
やってきました。 大学は今月初めに行った琉球大学以来2度目。
琉球大学の時は興味を示してくれたのは教授や職員の人達が中心で
学生は20名前後でしたが、今回は殆どが学生。
なんか、大学っていいですね。あの雰囲気が凄く懐かしい。
若さと活気であふれています。

そして教室に入ってみたら、いますいます。総勢80~90名。
挨拶も凄いし、なんかこっちまで気合が入ります。

まずは、講義です。奥行があるのでビデオでテレビに写し出してやりました。気分は教授!ちょっと背が足りないので椅子の上とかに乗っかってやっています。

そして、実践へ。この日は大雨の予報でしたがなんとかやみました!晴れ男健在!? 

それにしてもこれだけ多いと声を通すのが大変。おそらく実践としては過去最大な気がします。

そして、みよこの巨人。大きいし重かったぁ。wなんか自分が小人状態ですよね。

最後に纏めて終了です。 

今回は実はこの話、シェアハウスの1階で働いている人とのつながりから来た話です。本当に人との出会いって面白いですよね。まだ知り合って一カ月なのに。 不思議なもんですね。
それにしても、学芸大の学生たち、かなり真面目で熱心な人たちが多かったです。講義もかなり興味もってくれました。実践をやった後は30分ぐらい、その動きを踏まえて色々自由に練習してもらう事になったのですが、10人ぐらいはずっと自分のところで質問をし続けていた感じです。
こんなに学生から質問されたのは初めてですね。実は飛び入り参加で陸上部の子も来ていたのですが、その子も凄く喜んでくれました。とにかく走るのが楽しかった! その一言聞いただけで
やってて良かったなって思います。 最初はビブラム履いていたこらも途中からは結構裸足で
やっていました。 裸足はやっぱり気持ちいいですよね。大学生たちにもどんどん広げて行きたいですね。 大成功でした! でもアメフト部の子らにはジェイソンの体の使い方を知ってもらいたい。
そう思います。おそらくジェイソンも今度行くことになりそうです。自分も5月になったら
そういった武道的な体の使い方もう少し積極的に取り入れていきたいです。
というわけで、”是非うちの部活にも来てほしい!”っていうのがあれば連絡待ってます。
勿論、ランニングサークルやクラブも! 週末は厳しいですが、平日であれば。
皆で裸足の輪を広げて行きましょう。
ポイント落ちて来ましたがなんとか粘ります!というわけで下のアイコンみんなで一日一回ぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply