• facebook
  • twitter
  • rss
iphone5盗まれるの巻

iphone5盗まれるの巻

お盆休みでタイのチェンライにやって来ています。ここ5年ほど海外はずっと行った事のある所だけしか行かなくなっていたのですが、今回はタイ北部の山岳部の民族の生活を突然見たいと思い、思い切って全く知らない土地にやってきました。チェンマイとどっちにするか迷ったのですが、どうせ行くならマイナーな方がいいかなとチェンライに。チェンライ空港に着いたのは夕方だったのでちょっと街をブラブラして、夜は名物のナイトマーケットへ。 そもそもタイって安いのですが、そのタイの中でも更に安い!で、夕食を食べながら普段はあまり撮らない写真をパシャパシャとっていました。

ご飯を食べ終わり、席を立ってすぐにポケットに入れたはずのiPhoneが無い事に気づきました。席を離れて数秒ほどでしたが、どうもご飯を食べている間に抜かれたみたいで既に時遅し。やられました。日本では何度も色んな物を忘れても必ず見つかっていたのですが、流石に今回のは盗難なので見つかるはずもなく。

最後に盗難にあったのは15年前のオランダ、アムステルダム。この時は現金やクレジットカード、トラベラーズチェックなどの貴重品全て&パスポートだったのでかなり大変でした。3日間ホームレス収容所でとりあえずトラベラーズチェックが再発行されるまで凌がせてもらって、流石にそこでの生活はかなりきつかったので(上下関係やらもあるので。。。)そこからクラブに行き見知らぬ人の所でパスポートが出来るまで事情を説明して泊めさせてもらったのを思い出しました。因みにアムステルダムの盗難件数は相当凄いみたいです。

というわけで警察で盗難報告書みたいなのを書いてもらい、盗難保険でカバーされるので結果ダメージ無し!w ただ、言葉が全く通じなかったので本当にこの報告書書いてもらうのが大変でした。でもボランティア警察の人達が後からかけつけてくれて何とかなりました。有り難い!

まあ色々あった方がネタが増えます! データも今はicloudというもので基本殆ど戻って来るしね。保険金が降りればそのお金を足しにしてiphone5sもしくは6にします。アメリカの友達が9月8日に出るとかっていう情報くれたので。本当かどうかは知りませんが。

盗難の話はさておき、今日はもう少ししたらツアーの車が迎えに来てくれます。ハイキング&山岳民族の人達の生活体験ツアーです。本当は1泊2日のに行きたかったのですが、ツアーに行く人が他にいないので日帰りしか申し込めませんでした。なんか街中はもの凄く閑散とした感じです。

画像で見せる事は出来ませんが、明日言葉で今日行く予定のツアーの様子をお伝えします!

と、裸足ランには全く関係無いネタですが、ブログランキングの応援引き続きよろしくお願いします。では下のマラソンアイコンをポチッとクリックしてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

photo by: William Hook

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply