• facebook
  • twitter
  • rss
ぼけ防止に裸足で走れ!【女性自身】&牧場マラソンに出よう!

ぼけ防止に裸足で走れ!【女性自身】&牧場マラソンに出よう!

女性自身に3ページ枠で大きく取り上げられています。タイトルはぼけ防止には裸足で走れ! と、週刊誌らしくかなり強いメッセージになっていますね。自分はまだ記事が読めていないのですが、おそらく筑波大学の征矢教授の関連かと思います。自分も取材は受けているので一緒に載っているかと思います。シューズメーカーを敵に回す様な記事になっているかもですね。w 足裏の刺激が脳にいいというのはずっと言われて来ていますからね。これをデータとしてしっかりと出してきてくれているのがこの征矢医学博士。実は去年、筑波大学での講演をした時、この教授のやっているプログラムの一貫として講演やっています。大失敗した筑波大学の講演でしたが、この教授だけが、最後に”久々に君みたいな熱い人を見て嬉しかったよ!頑張れよ!” って。(学生達の反応は実技にも出てくれているので良かったのですが、教授陣は講義だけだったので。。。) そう内容はボロボロだったけど気持ちは伝わったって事だと思います。凄いデータを出すから楽しみにしていてくださいって。あれから9ヶ月。 もうすぐ発表されると思います。 楽しみです。

あ、あと長門牧場の大草原クロスカントリーの大会が10月に開催される事になっています。第一回なので人が集まるのかどうか。。。 長門牧場の牛乳、チーズやヨーグルト最高です! それからここのレストランで作られるピザはめっちゃ上手いです。 乳製品が大好きな自分にとってはここのお土産はどれも買いたくなっちゃいます。あ、それとコース場には牧草の束がコーナーに置かれてその周りを回るっていうのも面白いなって思います。牧場って基本走らせてくれないので、かなり基調な体験になると思います。いずれにせよ10月に高原の大草原を走るって最高に気持ちいいと思います。是非エントリーを。自分の講習会やジェイソンのファンクショナルトレーニングも同時に行われます! 申し込み、詳細はこちら

P.S. ぼけ防止に裸足ランニングをって事ですが、自分はボケボケ! もっと走らなきゃ!w

現在ブログランキング2位です!1位は遠いですが、地道に頑張りますので下のマラソンアイコンをぽちっとクリックして応援してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply