• facebook
  • twitter
  • rss
今朝の日本経済新聞で”裸足で走ろう”が大きく取り上げられました!

今朝の日本経済新聞で”裸足で走ろう”が大きく取り上げられました!

昨日、一昨日と再び北杜市白州へ行って来ました。若い人達にも食や運動の事を知ってもらいたくて。一緒にイベントやれるかもしれない人達と視察で古民家とまったり、農場いって自然栽培や有機農業について知ってもらったり、登山したりハイキングしたり。 色々とハードルは高いですが企画が通るといいなぁ。実はプライベートでも先週同じ所へ行って来ていました。何かと縁がえある北杜市です。って、自分が勝手に好きになってるだけですけどね w 先週はまあいってみりゃ自分への誕生日プレゼント的な感じですかね。凄く仲のいい友人と行って来たのでそれはそれで凄く楽しかったです。

さて今朝の日本経済新聞に大きく裸足ランニングが取り上げられました。表紙の見出しにも出ているぐらいなので。ただ、新聞は基本、内容は殆ど修正させてもらえないので、表現がちょっと気になる所もありますが、でも記者の人は凄く理解してくれていたので良かったです。限られた紙面で裸足ランを分かり易く説明するのは本当に難しい。。。

そういえば、他の教授もコメントしてくれています。現代人はまずは裸足で歩く事から! って書いてくれています。 自分としては走れないんだったらせめて歩く所から!って感じですかね。どういう形であれ、足を強くしていく方向に、また可動域を戻す方向にもっていってあげないといけないので。

いずれにせよこうやって色んな人が裸足を勧める方向でコメントをしてくれているのはとても嬉しい事ですよね。

それから昨日発売の週刊誌、女性セブンにも3ページで記事が掲載されたとの報告がありました。確認は出来ていませんが。。。週刊誌なので書かれ方がちょっと強烈になっている可能性もありますが。まずは知ってもらう事から。

というわけで引き続きこのブログの応援をお願いします。したのマラソンアイコンをぽちっとクリックしてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply