• facebook
  • twitter
  • rss
再び走り始めます!Honolulu 42.195km & The North Face 100km Thailand

再び走り始めます!Honolulu 42.195km & The North Face 100km Thailand

今年6月2日のサンディエゴマラソンでは月間走行距離100km以内でサブスリーの目標が、あと1分足りず悔しい思いをしましたが、そのレース後はいつもの月間50km以下に落ちたままでいました。やっぱり目標が無いとダメだと思い、再びレースにエントリーです!

まずは12月のホノルルマラソン。ハワイが大好きで、何度も行った事あるけれどもホノルルマラソンは縁が無かったのですが、ハセツネもエントリー失敗したし、他に出たいレースがあるわけでも無いのでエントリーしました。

そして、無謀にもタイで行われる来年2月The North Face 100kmにも続けてエントリー。ちゃんと走れるような身体にしてから挑みたい。そしてそうなってくれば結果も自然とついてくるはず。自分の第二の故郷と思い込んでいるこの地でいい結果を出したい。自分の本がタイ語で翻訳されるかもっていう話は一度したのですが、つい最近これが確定したのです。その出版記念が2月に間に合えばちょうどいいタイミング。因みにこの一週間前にはタイと日本合同のベアフットイベントも行います。既に10名ぐらい日本から行きたいという申し出が。これも楽しみですね。詳細は確定次第お知らせします。

ついでに東京マラソンも申し込んでおきました。まあ当たらないだろうけど。。。w

ただ、一番の目標は来年のボストンマラソン。ここで自己ベスト更新を狙いたい所。

というわけでトレーニング再開します。続くかなぁ。。。トレーニングパートナーがいなくなったのが痛い。。。サンディエゴでトライアスロンやっていた時は常に多くのトレーニングパートナーがいたからなぁ。凄く励みになっていたトレーニングパートナーは海外赴任になってしまいました。。。 1人で頑張れるか。。。

いずれにせよ、食ももう一度引き締めていかないと。現在163cm、58kg。あと5kgぐらいは落としたい。

というわけで引き続きこのブログの応援をお願いします。したのマラソンアイコンをぽちっとクリックしてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply