• facebook
  • twitter
  • rss

39歳になりました! (サンキュー→感謝の心で!)

とうとう30代最後の年を迎えました!来年から大台に乗るなぁ。ちょうど人生の折り返し地点。日本を出た22歳以降本当に色んな事がありましたが、常に健康でいられている事に感謝です。

日本で裸足ランの普及活動を始めた4年前から気持ちと勢いだけで突っ走ってきましたが、気持ちや勢いだけじゃどうにもならない事が多い事にも気づかされました。(←今更?w) なかなか精神年齢が実年齢に追いついて来ない間が否めないですが、まあ流石に40になったらもう少し落ち着いてくるのかなぁ。 どうなんだろう。本当に多くの方から自分の活動を応援してもらっているので、まだまだ頑張って行かねばと思います。その頑張りをもう少しスマートにしていかないと行けないんだろうなぁと感じつつ。

で、誕生日は平日だったのでその直前の終末に甲斐駒ケ岳(標高3000m弱)に登って来ました。日本3大急登と言われている黒戸尾根のルート。行きはビブラム、帰りは全て裸足で下りました。でも流石にこれだけの所を裸足は危ないですね!足の裏は平気でしたが、指先の皮が少しだけ剥けてしまいました。最近は皮が剥けるなんて殆ど無かったので。 でもやっぱり足裏って凄いなって改めて思いました。二泊三日で山梨の白州にいたのですがとってもいい誕生日プレゼントとなりました。w

そして誕生日当日は焼き肉!玄米菜食をベースにはしようとしていますが、やっぱり本当は肉が大好き!甘い物も大好き!って事で叙々苑行って来ました。何でこんなに自分は肉が好きなんだろう。。。

そうそう、誕生日プレゼント? もらったのではなく、逆にあげました。何をって。甥の大学入学祝い。本当は4月にしなきゃだったんですが、忙しくて忘れてしまっていました。なのでこのタイミング。自分がトライアスロンやっていた時のレース用の自転車!お金無かった大学院生時代に30万円以上かけて買った思い出のバイクを。アイアンマンも3回これで出ています。 でも今はとてもじゃないけどトライアスロンやっていける環境にはないので、無駄に部屋にしまわれているよりも、いい自転車が欲しいって言っている甥にあげた方がこの自転車にとっていいなぁと思い決断しました。 気をつけて乗ってくれよ!!!

というわけで、誕生日プレゼントに下のアイコンをポチット押してポイントをプレゼントしてください!?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. romi · 2013年8月2日 Reply

    お誕生日おめでとうございます。

    裸足ラン、初心者ですが裸足ランを知って走ることがますます楽しみになっています!

    専門的なコメントの多いなかで恐縮ですが赤ちゃんのような初心者もおります!
    これからも、吉野さんのご活躍、ブログ、南の国、バンコクより楽しみにしております!

    • Yoshi · 2013年8月4日 Reply

      有り難うございます! これからも応援宜しくお願いします。 因みに来週からタイです!w 完全にバケーションです。

Leave a reply