• facebook
  • twitter
  • rss

七転び八起き

まずは富士ウルトラ、野辺山ウルトラ走った皆さん本当にお疲れ様でした。
裸足ランニングクラブ関連の人は殆どがビブラムやワラチで走ったそうです。
流石です。

さて、昨日長野県上田市のアリオ(モール)でのイベントをやってきました。
モールのど真ん中の特設スタジオ。 新聞やラジオにも載せてもらい
当日もどでかい看板やポスターを作って行いました。
これがイベント前の様子です。

凄く力を入れてもらっていました。
そして、これからがタイトルの七転び八起き。。。
一回あたり30人ぐらいでやりたかったので2回に分けようって
言われ。自分はどうやってそんな人が来るのが疑問でしたが。。。
1回目のイベントは申し込み0、2回目が6人。
前日来た時にこの数字を聞いてちょっと残念でした。
まあ、でもまだまだ知名度もないのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。
ただ、スタッフの方達は、当日いっぱい人がいるのでそのまま参加してくれるでしょう。
と。 まあ確かにモールでのイベントは当日に適当に流れて来るのかも。
そう思って当日を迎えました。
そして迎えた1本目。 0人。 とうとうやってしまいました。
参加者0。2年間やってきて0は本当に初めてです。
しかも無料のイベントに限って言えば確か福岡での3人っていうのを
除けば7ー8人ぐらいが最低。
しかもこれだけ大々的にやったのも初めて。
広告宣伝費基本0でやってますからね。
あちゃー。。。ですね。
気を取り直して2本目。 これは元々の申し込みが6人いたので
その人達が来て、それで人が座っていたので他の人達もぞろぞろ
座り始め15人〜20人ぐらいはいました。
それから会場の周りや2階からずっと立ち見している人達もいました。
なので2回目はなんとかイベントらしくなりました。
そして有料の裸足DE RUN実践編。何故かこのイベントが圧倒的に
多かったです。20名以上はいましたね。
基本ビブラムのイベントとかは無料なので参加者が多く、その中で
更に深く走り方を知りたいという人達が裸足DE RUNを受けるので
当然裸足DE RUNを受ける人の方が少なくなるのですが、
こんな風に裸足DE RUNの方が人数が多いのも初めてでした。
でこのイベントは本当に盛り上がりましたね。皆凄く熱心でしたね。
そして、今回何よりも良かったのは大手の病院の先生が2人参加していた事。
2人とも医者であり、ランナーでもあり、そしてそのうち1人は自分の大ファンって
言ってくれてました。 イベントの時に西洋医学の罠的な話もするので
それに対してどう思っているかも聞いたら、我々は吉野さんと全くの同意見です。
って言ってくれました。 いるんですね。こういうお医者さんが。
で、なんとこの病院で(かなり大きな病院です)講義をやる事になりました!
医療関係と言えば、大阪の鍼灸の専門学校、青森の理学療法士の方々と2回やりましたが
今回は病院!お医者さん30名程の前で講義をする事になりそうです。
こんな日が来る事を待ってました! ただ、何度も言われたのはデータ。
データがあれば。。。 データは少ししかありませんが、データより何より
感覚です。 薬も、データでこうなったから効く。。。そんな時代ですからね。
だからとにかく考えてもらうきっかけを作ってもらうべく思いっきり
やってきたいと思います。もうやる気満々です!
今回は参加者0人という記録を更新してしまいましたが、
本当にいつどこでどんな出会いがあるかわかりませんね。
今日一旦東京帰りますが、これから6月中旬にかけて福岡、札幌、福島、(仙台..未定)、会津若松、ロングビーチと色んな所で色んな出会いがあるんだろうなあと
楽しみにしています。
七転び八起き 
頑張ります!

そういえば、昨日ブログ村ポイント初の3000ポイント超えです!
ただポイントが高くなり出したのが一週間前からなのでここからは
流石に伸ばすのが厳しいのですが出来るだけ頑張って更新していきますので
引き続き応援宜しくお願いします。

そうそう、今日もテレビ取材が裸足ランニングクラブの練習会に
入ります。体験大募集中!参加費無料。施設使用料200円!!
代々木公園近くの織田フィールドでお待ちしております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply