• facebook
  • twitter
  • rss
裸足ランニングクラブ広島が発足しました!

裸足ランニングクラブ広島が発足しました!

いよいよ7月から裸足ランニングクラブ広島がスタートします。広島で裸足ランニングやっている人や興味もっている人はお気軽にご参加ください。また友達で広島に住んでいるランナーがいたら教えてあげてくださいね。

・練習会

毎月第2木曜日 20:00~
第4日曜日 9:00~
・会費無し

・集合場所は広島市東区牛田本町、広島HOMEテレビ横の「しんこうへい橋」

詳しい情報はこちらかフェイスブックはこちらで見て下さい。

代表は宮本さんです。 まだ20代の若者です!w ゆるーい感じでの練習会になると思いますのでお気軽に参加してみてください。早速練習会に出たいっていう方は barefoot.hrsm@gmail.com にメールしてください。

これで、東京、大阪、福岡に続き日本で4つ目の裸足ランニングクラブです。それぞれの場所でそれぞれ独自のやり方でやっているので、是非出張の際はお互いに行ってみて下さいね。 次は沖縄辺りかな?

では引き続き応援宜しくお願いします。ブログランキングに参加しているので下のマラソンアイコンをポチッと押してください。あなたの一票が世の中を変えます!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

5 Comments

  1. コバP · 2013年6月24日 Reply

    吉野さんの存在を知り裸足ランニングに興味を持ち来週、始めてトレイルランの大会にでます。

    当初は最新のランニングシューズ(クッション抜群)での参加を決めていましたが、吉野さんのブログ著書を読み今、足元にあるのはビブラムファイブフィンガーです。
    昨ビブラムで10K走った所ふくらはぎに現在とてつもない激痛が走っております。
    調整期間が短いのは承知の上ですが、裸足ランニングの素晴らしさに感激しました。
    友達や両親にも勧めます。いつか講習に参加したいです!

    • Yoshi · 2013年6月30日 Reply

      コバPさん

      10kmでとてつもない激痛が。。。って大丈夫ですか? いきなり10kmはかなり多いので少しづつ無理の無い程度にやっていってもらえたらと思います。そしてレースにもという事ですが、どれぐらいの距離か分かりませんが、大丈夫ですか? ちょっと心配ですが、全ては自分で決める事だと思うので、出るのであればとにかく楽しんできてください。 足がしっかり出来てくればレースでもいい結果が望めてくると思います。時間はかかりますが。。。 それでは健闘を祈っています。

  2. バハラナ · 2013年6月29日 Reply

    先日、初めて裸足で走りました。
    アスファルトの上です。
    それから裸足ランへの欲求が強くなったのですが、かといって近所の団地を裸足で走る勇気がありません。
    私はいつも仕事後の夕方に走るのですが、みなさんは普段はやはり道路を走っているのでしょうか?
    これまではワラーチでした。

    • Yoshi · 2013年6月30日 Reply

      バハラナさん
      うーん、何とも言えないですが、普段から裸足で走っている人は少ないと思います。陸上競技場とか、河川敷や公園でタータンの路面とかが多いのではないかと思います。大分裸足系シューズを履いている人は見かけるようになってきましたが。 後、芝生でゆっくり走っている人は結構増えて来ていると思います。

  3. バハラナ · 2013年6月30日 Reply

    はだしランナーも普段は裸足系シューズと言うことでしょうか?
    やはり近所をいつも(団地です)裸足で走るというのは、ちょっと変に思われるでしょうか?
    あの福岡のアベベさんや、埼玉の裸足の先駆者さんも、普段は裸足では走ってないのですかね?

Leave a reply