• facebook
  • twitter
  • rss

博多にやって来ました!

今週末は福岡県博多市での裸足イベントです!トレランのイベント以外はかなりの人数が集まって来ています。
前回までの事を考えれば凄い勢いです。
やはり福岡裸足ランニングクラブが立ち上がった影響が大きそうですね。

さて、今日は佐賀県多久高校にやってきました。
あの伊万里高校のソフトボール部の顧問だった先生が異動した所です。
そういえばあのソフトボール部の科学研究所でのスポーツテストで凄い結果が
出たっていう話、なんと先生がデータをどこかへ。。。笑)
でも大丈夫、また取り寄せてくれているので。
もう少し待ってて下さいね。本当に凄いデータですから。

で、今その先生は多久高校の野球部の顧問!
ここでご指導をという事で行って来ました。

トレーニングしていくうちにどんどん良くなって来ました。
先生も少しづつゆっくりなジョギングとかで裸足を取り入れているとの
事でした。

そして記念撮影!ひょっとしたらこの時の映像も今週末の
ズームインサタデーで出るかもです!
気づきました?隅っこにいる女子!
自分が来るという話を聞いて凄く興味を持った女子4名。
学校に行った時には既に脱いで裸足で走り回っていました。
そしてなんとこの女子、書道部! 裸足面白そうだと思って
来ちゃいました!って。 いいですねぇ!

で、最後にビブラムの試し履きもしました。

皆それぞれが野球の動きの中で色々と試している写真です。
先生に聞いた話ですが、実は結構佐賀県の高校などで
裸足やビブラムがかなり注目されているとの事。
自分の事を知ってくれている先生方も結構いるって言われてちょっと
嬉しかったです。

で、この自主練をしている間に、前回伊万里高校行った時の感想文を
もらい帰りの電車の中で読ませてもらいました。なんと200名ほど全員が書いてくれていました。(というより書かされていた?w)
勿論皆基本真面目に書いてくれていて、凄く面白かったとか、凄く為に
なったとか、裸足で走ってみたいとか、シューズに対する考え方を
180度変えられたとかポジティブな意見の中、自分の目をひいたのが
こちら↓↓↓

読めますか?? 吉野さんと聞いて吉野家の牛丼を思い浮かべ
食べたいと思ったって。

素直でいいですね。 思わず電車の中で読みながらにやついてしまいました。

というわけでブログ結局毎日更新出来ませんね。
あっという間に2位3位に抜かれそうです。
なんか自分が1位になってから2位3位のポイントがいっきに
上がってきた気が。 裸足は一位にさせない? 笑)

そういやー、自分が裸足で走っていると高校生達が、
“裸足には負けねー”って何度か言われた事があるのを
思い出しました! 

ではでは引き続き頑張りますので下のアイコンをポチッと押して応援
して下さい! そろそろ降格してしまうのか。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply