• facebook
  • twitter
  • rss

白馬から。。。

昨日長野での仕事を終えやって来ました白馬へ!
初めて来ました。
裸足の聖地に出来るのではという予感が
前からしていた場所です。
で、今回はピンでやって来ました。
狙いはスノーハープっていうクロスカントリーコース。
八の字の様になっていて4km+4kmで約8km
ぐらいのコースで、その中心には一周700mぐらいの
芝生の大きなグランドがあります。
でクロカンのコースはウッドチップが敷き詰められているって
友達に聞いていて、これはいけるって思って行って来ました。
しかーし、滅多に無いそうですが、たまたま今日はマウンテンバイク
のレースが行われているため完全にコースが貸し切りで
試走がちょっとしか出来ませんでした。
でも逆にコース自体を貸し来れるので将来的に大きな
裸足イベントも出来るのかもって。

で、ウッドチップの話になりますが
ウッドチップは腐ってしまうという理由から
排除されていました。今は小さな石が
敷き詰められていています。
これ痛いのかどうか明日走って来ます。

って事で今日はそのクロカンコースからは
外れて5km走った後にでっかい芝生のフィールドを
思いっきりインターバルで気持ちよく走りました。
200-300mぐらいを全てキロ2分台で走ってました。
気持ちよく走るって本当に凄い!

午後からは八方池に向かって走り始めました。
一応ランナーなのでゴンドラは使いたく無かったので
スキー場のコースを上がって行きました。
傾斜が20ー30度を真っ直ぐ上がって行くのはマジで辛かった。
しかも雑草が生い茂ってるし。
そして1時間半ぐらい行ったところで道が塞がれて
リフトを使うしか無くなったので断念して
帰って来ちゃいました。

なあんかイマイチな日でしたが
一応人生初のブルーベリー狩りをしたり
地元の人に凄い人気の美味しいお蕎麦を食べれたので良し
としよう。
明日はスノーハープ再チャレンジ!
ではでは
ランキング参加しているので、下のアイコンをポチッと押して下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。