• facebook
  • twitter
  • rss
日本経済新聞に裸足かけっこの記事が掲載!

日本経済新聞に裸足かけっこの記事が掲載!

出張からようやくかえって来たら二つほど自分の記事が掲載されているものが届いていました。一つは日経プラス1。10月12日の日経新聞朝刊と一緒に発行されているやつです。その中でとことん試しますという枠で記者が実際に体験してその効果などを思った通りに書く記事です。ただ、この記者の方は普段全く運動をしていなかったかので筋肉痛が凄くてなかなか思うようには練習はできなかったのですが、それでも少しづつ動きを改善しつつ50mで約0.3秒縮めました。 短距離なら比較的効果がすぐにわかる裸足ランニングですね。長距離は本当に時間がかかるので短距離で攻めるのも手かも??w

それから、もう一つは週刊大衆。ただ、これはほんのわずかの時間で取材が終わり、実際に走っているところを見る間もなくあっという間に記事として出ていました。おそろしや週刊誌!w ただ、この雑誌、殆どがxx系の写真だらけです。お子様には見せないようにお願いします。爆)

さあ、今週末は東京でイベントです。大島小松川公園での親子かけっこ教室と稲城市主催のイベントの中の一つとして裸足ランの講習会を行います。ただ、台風が。。。反れることを祈りましょう

ではブログランキング参加していますので下のマラソンアイコンをポチッと押してください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。