• facebook
  • twitter
  • rss

野球漬けの毎日

もうずーーっと沖縄では野球関連だけに専念です。
まず昨日那覇最終日。夕方プラーッとしていた時にたまたま
いたベイスターズのジオ・アルバラド選手。
いきなり話かけて裸足やビブラムの話をしたら
面白いねって言ってくれ、今から走るトレーニングするから
良かったらおいでよって言ってくれたのですが。。。
って、まずは自分は彼の名前知らなかったので
名前を聞いてiPhoneに登録している姿。

でも、普通に名前も教えてくれて、そのまま競技場へ
ついていったのですが。。。 世の中そんなに甘くないですね。
速攻で日本人の選手がよってきて、何してるんですか?
みたいな感じで追い出されました。 笑)
一応ジオ選手には名刺渡したので連絡くれたらなぁって。
で、そのまま宮古島へ飛びました。

で、午後からの取材や練習会にはまだ時間があったので
オリックスが練習していると聞き言って来ました。
そう勿論アポ無し。 で、自分って本当にタイミングが
いいのか。 そこにいたのは森脇コーチ。
すいませーん! って声かけていきなり裸足や
ビブラム話をもちかけました。 
私はそういう事が大事なのはよく分かっていますよ。
って。 普通に話が出来ました。 忙しいなか
結構話しも聞いてくれて。まあでもスポンサーの
関係とかもあるので。。。 難しいですね。
まあ、でもいつどこで何があるかなんて分からないので
名刺を渡してきました。 

そして、今回のメイン。 沖縄で裸足ランショップを運営している
砂川さんがビブラムを彼の母校の宮古高校に寄贈するという事で
寄贈式とトレーニングという事で行って来ました。

その時の様子がこれ。 30足の寄付です。凄い!
でもこれも砂川さんが母校に裸足やビブラムのトレーニング
でパフォーマンスを上げて念願の甲子園出場をして欲しいと
いう思いからです。 そしてこの寄贈式になんと地元の
メディア5社が来ました。 かなり大にぎわいの式となりました。
式も終わり陸上競技場へ移動。

この画像では見にくいかもしれませんが、そう野球部以外も
話をききつけ急遽参加。 野球部、男子陸上部、女子駅伝部、
そして一般の人達も是非参加したいという事で気づいたらかなりの
大人数になっていました。で、男子陸上部はめっちゃくいついて
ましたね。人が増えれば増える程かなり大変ですが。
でも最近は50名強の練習にもだいぶ慣れて来ました。
で、画像はありませんが、これを見ていた
小学生の陸上チームが興味を持ち、いろいとやって
終わりました。
ってことで、凄く野球な出張となった今回の出張。
それにしても沖縄の人達の反応は凄く良かったです。
裸足やビブラム凄く普及しそうな勢いです。
暖かいし裸足やるにはもってこいですね。

ではでは、裸足ランニングの応援

宜しくお願いします!
是非下のアイコンをポチッと押してください。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。