• facebook
  • twitter
  • rss
タイ裸足ツアー 今年も盛り上がりました!

タイ裸足ツアー 今年も盛り上がりました!

バンコクでの裸足ランニングイベントの熱気を日本の人達にも感じでもらおうと始めた裸足キャンプinタイ王国。今年も全国から10名程参加してくれました。

それにしてもタイでの裸足ランニング、流石にちょっと落ち着いてくるかと思っていましたが、まだまだ盛り上がっています。

12687826_534063166762006_6249141001517126312_n12月末、1月初めと3ヶ月連続でのイベントにも関わらず多くの参加者が来てくれました。まだまだ盛り上がりそうですね。

さて、今年で3回目となる裸足キャンプ、今年はラン島、カンチャナブリ、チェンマイ、チェンマイ郊外トレイルとかなり強行スケジュール。しかもチェンマイ郊外でのトレイルは言葉の行き違いで軽いハイキングの予定が15kmのハードなトレランになりました。行って来たのは Chang Dao山。タイで2番目に高い山だとか。2000mを超える山。

12714457_10153714928130073_175591399_n

ここは本当に絶景です!トレーニングとしてもお勧め。ただし、2週間以上前に行く場合は許可をとってからでないと入れないみたいなのでご注意を。

チェンマイ、本当に素晴らしい街ですね。タイに行かれた際は是非一度行ってみてください。周りにいい山もいっぱいあるみたいです。

というわけで無事に裸足キャンプも終了し、明後日から自分は東京でのビブラムポップアップショップで働いています。そうそう、自分のアキレス腱断裂でお世話になった松本先生のナチュラリゼーションイベント、来週ですが、月曜日の夕方からの部も夜の部もどちらも定員に達してしまいました。平日のイベントで定員で締め切ったのは初めてです。自分も凄く楽しみにしています。

それではブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。