• facebook
  • twitter
  • rss
5月15日 第五回飯能ベアフットマラソンエントリー受付開始!!

5月15日 第五回飯能ベアフットマラソンエントリー受付開始!!

昨日香港トレイル100kmのレースと講習会ので香港にやってきました!雨が降ってて肌寒い。。。今日の夜は自分の講習会ですが、雨天だと相当キャンセルが出るみたいなのでちょっと心配ですが、雨天決行なので頑張って来ます。

さて、今年の飯能ベアフットマラソンレースの受付が開始されました。詳細はこちら。毎年徐々に参加者が増えていて盛り上がっています! いつも通り5km、10kmはシューズの部と裸足の部でのエントリーがあり、18kmの全日本裸足ラン選手権は今年から21.1kmとハーフの距離に伸び、名前もアジア選手権に変更されました。自分がアジアを中心に活動している事もあり、アジアの人たちにも来てもらいたいと英語でのエントリーも出来るようにしました。実際に来るかどうかは分かりませんが、出たいといっている海外の方は結構いるので来てもらえたら嬉しいですね。

そして、今年は去年一気に人数が増えたキッズの部ですが、未就学児も参加していた事もあり、幼児の部も作りました! 子供の時にこういった経験をしている事が後に役に立ってくれたら嬉しいですね。

それではブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。