• facebook
  • twitter
  • rss
最も革新的なランニングシューズが発売〜アシックスより〜

最も革新的なランニングシューズが発売〜アシックスより〜

まずはこのシューズの動画を。

最先端の技術を結集して作られたアシックスのランニングシューズ、“メタラン”。どれだけ技術が進化しても恐らく人の足を超える事は無いと思います。そして例えシューズが凄くても、その人が凄くなるわけではありません。

猫に小判、豚に真珠、人間に最先端のランニングシューズ

本当に必要な物、必要で無い物、逆に悪化させる物、見分ける力が求められる今日この頃です。

とかいいながら素直にこの動画見ているとスゲーこのシューズって思う気持ちもある自分に気づきます。w

それではブログランキング参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. K (Atsuyuki Katsuyama) · 2016年1月4日 Reply

    がはは、、、

    猫に小判、豚に真珠、人間に最先端のランニングシューズ、、、

    足の遅い僕にも、無縁のシューズです。

    しかし、3万円の靴、、、
    売れるだろうな〜

    『アシックス史上最高のランニングシューズです。百聞は一見にしかず。ぜひ体感してみてください。』

    無料体験でとりあえず貸してくれんの?
    3万円の靴って、そんな簡単に、買えんでしょ。

    でも、このビデオ、、、
    自分には、高級車の開発/販売/宣伝プロモビデオに見えます。
    確かに、靴も車も、どっちも上に乗っかるモノ。
    この靴を買えば、高級車のように、スムースに、速く走れる、、、
    いやいや、錯覚。
    そんなわけ無い。
    靴と車は違いますからね。

    こんなプロモビデオだったら、納得するんですけどね。
    *鈍足の僕が、先ず、従来のアシックスで走る。
     フルマラソンを5時間で完走。
    *次に、同じ僕が、翌日、このメタランを履いて、フルマラソンをサブスリー。

    まあ、ウェブを読むと、どこにも速く走れるとか明記していませんけどね。
    *パフォーマンスアップのために細部にわたって設計されています。(人間のパフォーマンスアップとは書いていない)
    *一般的なミッドソールスポンジ素材と比較して約55%の軽量化を実現。ランニング中の、より軽い足の運びをサポートします。(人間が軽く走れるとは書いていない)
    *有機繊維の添加により、優れた復元性を発揮。(靴の復元性が優れているとだけ書いてある)
    *長時間のランニングでも優れたクッション性を保ちます。(靴がクッション性を保つ)
    *新構造 トラスティックの優れた安定性が、足の内側のアーチの低下を抑えます。(アーチって、固定されたら、アーチじゃないじゃん。アーチはシナってアーチじゃなかったけ???)
    *通常走行時の安定性に加え(人間の安定性とは明記されていない)
    *足の内側に体重がかかり過ぎると、内側部分の変形を抑制。(靴が変形しないだけ)
     
    明記はしていないけど、、、
    いいのかい、こんなの???
    しかし、いつもながら、うまいなあ。
    うまいのは、このメーカーだけでないですけどね。

    僕は、このメーカー/靴が嫌いとか、そんなんじゃないです。
    ただ、僕個人の所感を書いただけです。

    2015年、本当にお世話になりました。
    吉野さんがいなければ、僕の2015年は、2015年でなかったです。
    2016年も、引き続き、いや、一層、よろしくお願い致します。

    K バンコク

    • Yoshi · 2016年1月6日 Reply

      そう、法律にひっかからず、でも最大限錯覚を起こす様な表現の仕方。ビジネスという物を本当に考えさせられる内容だと思います。
      ただ、表面的な情報や表現だけでは売れなくなってくる時代がやってきているような気がします。
      大手メーカーが段々これから大変になってくるのではないでしょうか? 
      でもつぶれられても困るから税金が使われ。。。っていう悪循環もありますが。
      そっと見守りましょう!

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。