• facebook
  • twitter
  • rss
イベント納めはバンコクで!無事に終了です。

イベント納めはバンコクで!無事に終了です。

今年最後のナチュラルランニング講習会はバンコクにて。毎回本当に大勢新しい人達が口コミで集まってくれているバンコク。今年最後もまたまたいっぱいの人が参加してくれて無事に終了です。

というわけで今年のランニングクリニックは今日で終わりました!ずっと色んな所で講習会してきましたが、今年は今までになく激しい移動距離でした。海外だけでも今年はタイには5回。うちフィットネスエキスポや海外で自身初となる現地の方向けの泊まりがけのトレーニングキャンプを行い、中国は去年の3都市から7都市に、そして香港は香港100kmの公式イベントの講師も含め3回行き、そして新たにシンガポールも加わりました。

また日本では高岡さんも巻き込んで沖縄、熊本、宮崎、福岡、山口、愛媛、香川、広島、大阪、神奈川、埼玉、北海道と全国ツアーもやりました。その他にも毎年やっているベアフットマラソンも過去最高参加人数を記録し、裸足VSシューズのディベートイベント、裸足100km世界記録チャレンジ、トレイルトップランナー達とのコラボで実現したランフェス、香川での裸足フェスタ、毎年やってきたうどん県裸足キャンプに、屋久島での裸足キャンプ。これらに加えて多くの小学校からの講演依頼など。

世界的には裸足ランニングっていうのは2012年以降かなり下降気味になっいるけれども、どこ吹く風状態でむしろ忙しくなって来ています。これも本当に色んな所で色んな人に協力してもらっているからこそここまで来れているのも感じています。

 

というわけで明日から少し長めの年末年始の休暇に入ります!あ、ブログは出来るだけ更新しますので引き続き応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。