• facebook
  • twitter
  • rss
屋久島裸足キャンプやってきました!

屋久島裸足キャンプやってきました!

10月30日から3泊4日で屋久島でキャンプをやってきました。屋久島は自分も一度しか行った事が無いので屋久島に住んでいるガイドの方のサポートをしてもらいながら楽しい時間を過ごして来ました。因にメインでガイドしてくれた方はUTMF50位台。常に山にいるためか身のこなしも凄く、ポテンシャルが高いので恐らく来年あたりは本格的に上位に食い込んで来るかもしれませんね。

 

12188736_896574627104320_1502185475_n

というわけで、1日目は裸足トレーニングからの蛇の口の滝トレラン。

 

12212303_896574167104366_1373102453_n

2日目は西日本最高峰の宮之浦岳登山。

 

 

12189482_1070887499610820_6132185100636629928_o

12200465_896572457104537_896957414_n

3日目はもののけの森として有名な白谷雲水峡と太鼓岩からの屋久島一周!海水の温度はまだ高いので気持ちよく海水浴と言いたいところでしたが、雨天だったので半分ぐらいの人だけが泳ぎました。それにしても透明度が高く、魚もいっぱい泳いでいて凄かったです。

 

 

12211229_896100717151711_1734119044_o

4日目はモッチョム岳の登山。もの凄い急登が続き、距離はかなり短いけれども相当きつい登山。凄い晴天にも恵まれ最高の最終日となりました。

 

屋久島、行った事ある人なら同じ様な事を思うのかもしれませんが、屋久島を出る時ってなんだか切ない気持ちになってしまいます。景色がいいだけでなく、屋久島に住んでいる人達の人間性というかなんというか。上手く表現出来ませんが。本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。次は来年の夏かなぁ。

ではマラソンランキング参加しているので下のマラソンアイコンをポチッとお願いします。最近更新頻度がかなり下がっていますが、細々と続けていきますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。