• facebook
  • twitter
  • rss
真夏の北海道ナチュラルランニングツアー!!その1

真夏の北海道ナチュラルランニングツアー!!その1

やって来ました北海道!!! 真夏の北海道は最高です! 食事も本当にうますぎます!

という事で高岡さんとの初の北海道ツアー!今日は川上郡当麻町でやってきました。そもそもなんでここでと思われるかもしれませんが、すべては人の繋がりから! 実は去年までここの中学校の校長先生をされていた方が裸足ランに興味を持ち、本や動画などを見て色々と質問をされたところから話が広がり地域ぐるみで呼んでもらえる事になりました。今年の4月から異動になりまた違う地域での小学校の校長先生をしています。ちなみに、この校長先生はなんとやり投げのマスターズでアジア大会準優勝している凄い人です。裸足で今年から走り始め、色々と変化が出て来てくれているみたいです。

11825678_1157173984299545_771679712483633229_n[1]

(最近画像のアップロードで不具合が起きています。PCで見るのとスマホで見るのとで向きが変わったりしてしまうので、どうにもこうにも。見にくくてすいません。。。早く改善してほしいなぁ。。。)

そんなつながりで今回はこの当麻町の教育委員会が主体となり大々的にイベント開催となりました。町が主催してくれているだけあってかなり多くの子供達が参加してくれました。

IMG_1065

IMG_1034

本当最近は子供達を教える機会が一気に増えているので大夫スムーズに教えれるようになりました!というか楽しくてしょうがないですね。

そして午後は大人の部。教育関係者やスポーツクラブの指導者や体育協会関係の人達が多く来てくれました。久々のプレゼン!

IMG_1092

久々すぎてちょっと違和感あったかもですが、まあ卒なくこなせたかなぁ。IMG_1194

高校生から70代の方まで本当に幅広く楽しんでもらえました。何よりも教育関係者に大絶賛されたので凄く良かったです。こうやって教育関係者の方々が入る事でまた一気に色々と加速しそうです。来年の話も既に進み始めました。

それにしてもやっぱりこうやって高岡さんと二人で今年は広められているのがやっぱり大きいかも。対象に出来る人の幅が凄く広がります。また選手なんかはやっぱり高岡さんに見てもらって、自分は小学生や大人は初心者の人に基礎的な最低限の動きを教えるのがバランスが取れていいですね。

さぁ、明日は札幌に移動して一般ランナー向けのイベントですね。頑張ります。

それでは今日もブログランキングの応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。