• facebook
  • twitter
  • rss
裸足の41歳!? 

裸足の41歳!? 

今日で41歳!!!

なんと今年は中国で誕生日を迎える事になりました!しかも中国•香港でのナチュラルランニングツアー真っ只中。とはいえ、たまたま今日は空き日なのでちょっとゆっくりしてます。

IMG_0932

ビブラム社に滞在しているのですが、ゲストにとっては本当に快適な環境が整っているので、のんびりするにはもってこい。プールやジャグジーもあるし、ホテルも2LDKで広々しているし、ラウンジも豪華だし。ちょっと高級なリゾートにいるような気分にしてくれます。

あ、因にトップ画像はWebからひろってきました。食欲はそそられませんが、アイディアに乾杯ですね!w

 

裸足ランの研究を始めたのが2004年なので11年ですね。いつかは落ち着くのかと思っているのですが、そんな気配はこれっぽっちも今の所はありません。日本で広め始めた時は、こんなに忙しくなるのは一時的だろうと思っていたのですが、まさか海外に波及するなんて夢にも思っていませんでしたからね。

タイから始まり、中国、香港、そして今年は更にシンガポールなどと減速するどころか加速している感じ? そしてアメリカの大学からもちょうど依頼が来たところ。日本でも今年は初の全国ツアーやっていますしね。

そうそう高岡さんとやっている全国ツアーも残す所わずかになってきました。来週末の旭川、札幌、そして10月の名古屋で一旦終了です。ツアー以外でも大きいイベントもまだまだ残っているし、合間合間で海外のイベントも入って来てかなりドタバタしそうです。

体調管理もしっかりしないとですね! 実は自分は体調不良でイベントが出来なかった事ってこれだけ何百回も講習会や講演会をやってきていて一回もないんですよね。裸足•裸保育をしている所が風邪を引く確率が減ったというデータもありましたが、関係やっぱりあるのかなぁ?

喉がたまに痛くなって風邪引きそうになったりはした事は何度かありますが、大体水飲んで寝てたら1−2日で治ってしまいますからね。

とは言え、41歳。流石にここからはそんなわけにもいかなくなってくるかもしれないので改めて気をつけないとですね。あとはちょっと気になるお腹かな。代謝はどうしても落ちて来るから運動量を増やすか食べるのを調整しないと。今でも撮影の時はお腹凹ませてってお願いされるし。。。

というわけでとどまる事を知らない41歳の裸足ランナー。あ、ランナーって言っちゃった。w

頑張ります。それでは今日もブログランキングの応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。