• facebook
  • twitter
  • rss
継続は力なり? 裸足ランニングクラブ5周年記念

継続は力なり? 裸足ランニングクラブ5周年記念

昨日は裸足ランニングクラブ5周年記念イベント&パーティー!

5周年という事で5人のスペシャル講師陣に来てもらい(あ、自分を含む5人です。w)、1時限目、2時限目と2部構成で色々とやって頂きました。

11749454_878184938918888_417081670_n

コーチ陣メンバーはウルトラマラソン世界記録保持者(100km 6時間13分)の砂田さん、フルマラソン元世界選手権代表で今もトレラン界の日本トップクラスで活躍するRyokoさん、マラソンは上半身が9割という本で有名な細野さん、そして定番化してきた日本で裸足ラン最速の高岡さんという本当に豪華な顔ぶれで盛り上がりました。

飲み会も会員以外の方も多く参加して頂き、本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました。そして飲み会の最後に写真で撮るとイラストが動くという超ハイテクTシャツをメンバーの人達にプレゼントして頂き感激でした。

気づいてみれば、全国8カ所+バンコクと拠点が徐々に広がり、色んな所で裸足の輪が広がっているなぁと。急速にメンバーが増えているわけではないですが、毎年少しづつ増えて盛り上がって来ているのかなぁと感じています。

自分の事を良く知っている人はわかっていると思いますが、本当に全てざっくりと運営しているので、細かい所が抜けまくっていますが、多くの人にさりげなく支えてもらいながらやって来られています。

この5年、本当に色んな事がありすぎて今の気持ちを一言ではとても言い表せませんが、とにかく楽しくやれている事がいいのかなぁと。

そしてクラブメンバーでない方にもこの活動を応援してくれている人は本当に沢山いるんだなと改めて思いました。

いい加減で適当な性格はなかなか治りませんが、これからも温かく見守って頂ければと思います!今後とも宜しくお願いします。

ブログランキング参加していますので下のマラソンバナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. やま · 2015年7月23日 Reply

    5周年おめでとうございます。。
    僕は裸足ランを初めて1年半を過ぎたくらいですが、
    ここ最近、ようやく自分の体の変化を感じます。
    ・足の裏の皮が軟らかく丈夫になったこと。
    ・着地の衝撃が少なくなってきたこと。
    ・一番の変化は、レスポンスの良さ?
    スピードを上げたいときに、瞬時にスピードが上がる!
    この感覚は自分でもびっくりしました。。
    もしかしたら、裸足はシューズより速いかも?!
    そんな気がする瞬間でした。
    裸足ラン、面白いですね。。

    • Yoshi · 2015年7月24日 Reply

      ありがとうございます。初めて1年半。 そういう変化を感じられて一番楽しいときですよね! 継続したからこそ分かる事ですよね。是非これからも楽しんで走りの質をあげていきましょう!頑張ってください!

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。