• facebook
  • twitter
  • rss
Kさんの”アメリカ走って横断”が始まりました!!!

Kさんの”アメリカ走って横断”が始まりました!!!

スクリーンショット 2015-04-25 16.38.00

実は今回カリフォルニアに来た一番の目的はKさんがアメリカを走って横断するの事を応援するためでした。このKさんはタイ在住の日本人。とある事がキッカケで彼のレストランに行く事になり、それ以降ずっとタイでお世話になっています。

タイで自分がこれだけ色々とイベントなどの依頼をしてもらえるようになったり、本を出版する事になったり、もの凄く大勢の人が来てくれる様になるキッカケを全部作ってくれています。売り出し方が上手いというか、人との繋げ方やタイミングが本当に凄いです。

そんなKさんの大きな夢の一つが走ってアメリカを横断する事。ずっと前から着々と準備し、ようやくこの日がやってきました。その1日目を一緒に伴走出来ればと思いやってきました。Kさんも自分も元々サンディエゴに住んでいた事もあり、サンディエゴから一緒に車でスタート地点のサンタモニカに行く事になりました。

Kさんのアメリカ横断の話はかなりタイでは広がっていて、いっぱいスポンサーがついていました。その一つが自転車メーカーのCANNONDALE。タイからわざわざ自転車でサポート出来る様にと自転車がサンディエゴに送られて来ていたので、まずはそれを取りに行きました。

IMG_0273-2

その自転車を渡してくれた担当の人は、なんと自分が昔住んでいた時の大学のトライアスロン同好会の仲間のJIM。本当によくトレーニングを一緒にして仲も良かったのでビックリ! また、ここのオーナーも自分の知り合いでした。不思議な縁!

因に、手前がジム。奥はグレッグ。グレッグがこのツアーの運転担当です。実はグレッグは全米の年齢別のアメリカチャンピオン!50歳ぐらいから走り始め、60歳ぐらいでハーフマラソン1時間18分、10kmを35分ぐらいで走ります。なんとも凄い人!!!

そのグレッグの運転でサンタモニカへ。7人が寝れるぐらいの大きなキャンピングカーで移動です。なんか家ごと移動している感じで面白い。本当は4人がサポートで来るはずだったのがトラブルがあり2人になってしまっていたので、かなりスペースにも余裕がありました。それにしても、このトラブルに関しては相当大変だったみたいです。でも大きな事をやろうとすると何かしらはありますよね。結果オーライみたいな感じでいざ出発!

そして今朝3時に起きて、準備開始。そうこうしている間に応援に駆けつけてくれた人達がやってきました。

IMG_0296-2

この中には歌手が!!

IMG_0300-2

元々はボストンマラソンの応援で作られた歌、「RUN RUN RUN」。これがKさんのアメリカ横断のオフィシャルソングにもなっていて、その関係でこの歌のシンガーMichelle Lewisさんが駆けつけてくれたんです。彼女について詳しくはhttp://michellelewismusic.com/about を見て下さい。

是非動画も見てください。

(すいません、最近word pressの調子が悪いのか、画像がひっくり返ったり、動画が添付出来なかったり、ハイパーリンクが出来なかったり。。。)

今年はヨーロッパツアーもあるみたいなのですが、是非日本でも開催して欲しいですね。とっても素敵な歌です。

 

IMG_0298

そんなわけで二人でスタート!
IMG_0305

 

基本はシューズを履いているのですが、上手く走れなかったり足が吊りそうになるといつも裸足で走っているんですよね。そして色々と修正してまたシューズを履いています。

IMG_0306

サンタモニカからハリウッドまで20kmぐらい一緒にゆっくり色々と話ながら走りました!

あ、この画像実はハリウッドサインが入るように頑張ってとったんですが、分かりにくいですよね? 拡大すると

スクリーンショット 2015-04-25 16.38.00

後ろに見えてますよね? HOLLYWOOD って!w

そんなわけであっという間でしたが、無事に自分のミッションは終え、電車でサンディエゴに戻って来ました。Kさんはこれから80日で5000km走るというとてつもない旅に出ます。Kさんが言っていましたが、このアメリカ横断は交通事故でかなりの人が亡くなっているとの事。本当に気をつけて走ってもらいたいです。とにかく無事にニューヨークまで辿り着いてもらえたらと思っています。

また、これをずっとサポートする奥さんとクレッグもまた大変だと思いますが頑張ってください! 応援メッセージはhttps://krunusa.wordpress.com/contact/
Facebookはhttps://www.facebook.com/K.Vegan.Ultra.Barefoot.Slow.Runner

ブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。