• facebook
  • twitter
  • rss
あなたの足はそもそも裸足で走れる足になっているのか?

あなたの足はそもそも裸足で走れる足になっているのか?

トップ画像見ました? 昔載せた事あるような無いような。。。

今まで自分も裸足でずっと生活して来た人の足を見た事が何度かあるのですが、親指!!! 全然違いますよね。親指と人差し指の間の隙間。 これが本当にもの凄く空いている人が多い。勿論個人差はありますが。

そして、先が細い靴を履き続けた人の足。。。 ここまで酷くないかもですが、似た様な足、本当に良くみます。そもそもこんなにほっそりした弱そうな足で裸足で走れるのか? 不可能ではないと思いますが、難しいですよね。やったとしてもすぐに壊れそう。 でもだからといって放置しておいたらもっと酷くなりますよね。

どこかのタイミングで足を改善して行くという事をしていって欲しいです。後悔している人はいっぱいいます。よっぽど酷くなるまで放置してしまう人が多いです。酷くなる前に改善していって欲しいですね。 走るのが無理なら歩くだけでも。 走りを改善するっていう意味ではあまり効果はないかもですが、足そのものの機能を取り戻すという意味では歩くだけでもいいと思います。

やれる事をやれる範囲で。自分の足も昔は結構酷い足をしていましたが、大夫良くなりました。でもトップ画像の右のような足では全然ありませんが。 でも改善はしています。

なので、私の足じゃ裸足で走れない! では終わらせず、裸足でも走れる様な足にしていきましょう!勿論走り方も改善していきましょう!

ブログランキング参加しているので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。