• facebook
  • twitter
  • rss

裸足ランマイスター養成講座

さて、一昨日ハワイから帰ってきました。 いやぁー本当にハワイはやっぱり
いいですね。 本当にのんびりできました。 地元のカヌークラブの練習会に行ったり、
たまたま感謝祭と重なり、そのパーティーに参加したり、
久々に地元の人達に混ざってテニスやったり、カヤックで無人島いったり
シュノーケリングやったり、海でぼけーっとしたり。 
ちょっぴりロマンチックな思い出もできました。笑)それはさておき
結構最近できたというカラオケバーに行って(地元の人しかいませんが)
一人日本の歌を歌ってきました。 一番よかったのはやっぱり海でぼけーっと
色々と考えれたことかなあ。 最近本当に色んな事が起こりすぎて
頭がいっぱいになってきてたんですが、随分すっきりしました。
期間が5日間とあまりにも短くフル充電とはいきませんが、かなり急速充電
して戻ってきました。 やっぱり人生のんびり、楽しくいきたいですね。

で、帰国した翌日の昨日は裸足ランマイスターの講義をしてきました。
参加者は3名。 裸足ランニングを教える人の養成講座です。
できたばかりだし、認知度も相当低いので人数は少なかったですが
かなり充実していたかなって思いました。 
内容は簡単にいうと、
自分の経歴、裸足ランニングの研究に至った過程、
筋肉の使われ方、体の仕組み、怪我、栄養学、
バイオメカニクスの観点から見た裸足ランニング、運動生理学。
とにかく幅広く2時間でカバー。 ちょっと重たすぎたかもですが
2回で完了なので一回目は知識面をすべてやって
二回目は実技編をやる。 かなり密ですが頑張ります。
あ、昨日の様子は阿部さんのブログ
確認してください。 

さて、明日は初心者向け裸足DE RUN、あさっては裸足ランニングクラブの
トレイルランニングが続きます。
久々のトレイル楽しみですね。

そういえば、このブログ村ランキング、一週間放置したら一気に
落ちちゃいました! 汗) 最近はなかなか毎日更新できませんが
よろしくお願いします。 それでは

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにもみなさんの清き一票が必要なんです! ポチッと押してください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。