• facebook
  • twitter
  • rss
チェンマイ→屋久島マラニック→香港100km! 

チェンマイ→屋久島マラニック→香港100km! 

携帯を紛失してしまい、画像が殆どありませんが。。。

そんなわけでお久しぶりです!ひたすらバタバタしている今日この頃です。チェンマイ郊外の山、かなり良かったです。またチェンマイも来年行くと思うのでみんなでいけたらなぁと思っています。

チェンマイから戻って来た後はすぐに屋久島へ✈️。
10470787_816055645127387_5613036799636671428_n

10912856_747418605353257_2058449028_n

屋久島の自然本当に素晴らしかったです。 どこにいっても絶景が続きます。水も本当に奇麗で色んなところで水が飲めます!温泉もいろんな所から湧いています!

この屋久島には今回は実はレースのゲストとして呼んでもらいました。第一回屋久島一周ウルトラecoマラニック!屋久島の外周をぐるっと一周97km。このレース前日は講習会をやりました。

10917642_745703495524768_389774555_n

午前と午後と2回行いましたが、午前の部は本当に多くの人達が参加してくれました。レース当日は自分は世界遺産ランナーの青木さんと一緒に選手と一緒に走ったりしました。裸足で走ったのですが、ガレている路面も多く終わった頃には足がヒリヒリ! それにしてもこの大会、本当にサポートが凄すぎて感動しました。第一回とういうことで抽選で50名だけが走る事ができたのですが、この大会をサポートしてくれたスタッフの人達は一体何人いたんだろうっていうぐらいもの凄い多くの人がサポートしてくれていました。エイドも焼鳥、豚汁、おしるこなど超豪華。来年からは人数も増やして開催されると思いますが、これはきっと大人気大会になると思います。

1463183_1538481699772269_4673387154487775019_n

そして、この上の画像。自分たちが泊めてもらったお家です。裸足ランニングクラブ大阪のメンバーYさんの実家。トータルで8人ぐらいは泊まったんではないでしょうか? 本当にお世話になりました。お母さんありがとうございました!!! そして屋久島では本当に色んな出会いがあり感動をもらいました。屋久島の皆さん本当にありがとうございました!また行きます!!

そして屋久島から帰って来たら今度は香港へ✈️。

IMG_0001

 

Vibram 香港100kmトレイル! この大会に自分はイベント講師として呼んでもらい、レースのエントリーも頂きました。講習会も本当に熱心な人達が集まり盛り上がりました。それとレース会場ではビックリするほど多くの人から声をかけられました。タイ人、中国人、香港人、マレーシア人、台湾人、そして日本人数人。中国語読みで自分の名前はチーイエガンになるのですが、色んなところで名前を呼ばれました!

そうそう、台湾人の裸足ランの第一人者的存在の人とも会いましたが、彼は100kmのトレイルを全部裸足で完走していました。凄いですね!!!

で、実際のレースは。。。トレーニングを殆ど出来ていないまま無謀な100kmトレイルでしたが、とりあえず明るいうちに行けるだけ行こうといつも通り走りました。最初の10kmはかなり快適に。でも20km地点で下半身全部つっちゃいました。流石に完走は無理かなぁと思いながら騙し騙し走り続けましたが40km地点ではもう完全にアウト! でも折角エントリー枠もらったのでなんとか完走だけでもと思い、歩いたり、そして何度も寝たりしながら半ば強引に完走しました! 本当に本当に苦しい苦しいレースだったんですが、でもこのコース実は自分がもの凄く得意としているテクニカルなコース。走る質が求められます。なので、あーここで本領発揮したい! っていう思いが湧いて来ているので来年もまたやって来たいなって思っています。それにしてもこのコース、夜になると香港の夜景が目の前にドーンと現れるのが本当に感動です。こんな至近距離にもの凄い夜景。途中きれいな海辺の砂浜を走ったり、猿が出て来たり、牛が放し飼いされていたり。とにかく面白い!!!

そうそう、アキレス腱、もう全く気にならずに走れてましたね。あとは相当落ちてしまった心肺機能を戻していかないとですね。去年、これからっていう時にアキレス腱断裂してしまったので、今年こそ、地道トレーニングを最低限確保して走る質を高めていきたいと思います。

それにしても、あまりにも移動が多くバタバタしていましたが、ようやくここから2週間ぐらいは落ち着けそうです。でもその前に今週末が奥武蔵駅伝!!

 

 

 

 

IMG_0002

 

地元の新聞にも自分たちの事が大きく掲載されています。注目の裸足チーム。前回は1チームだけ、その中で裸足は3人でしたが、今回は2チーム、しかも全員裸足の予定です。皆でチカラを合わせて頑張って来ます!

そんなわけで、ブログ復活しましたので再び応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。