• facebook
  • twitter
  • rss
チェンマイ初の裸足ランイベント終了しました!

チェンマイ初の裸足ランイベント終了しました!

今日から裸足ランニングの仕事初め! というわけでチェンマイ初の裸足ラン講習会やってきました!いつでも新しい所でやるのは凄く新鮮です。全く自分の事を知らない人が殆どですからね。

 

4 5 6 2

そして初めてやる時って、どこでやってもかなり濃い人達が来ますね。裸足ランイベントとしては珍しいぐらい整形外科を含む医者の人達がもの凄く多く来ていたみたいです。そして勿論ワラーチなどで既に走っている様な人達も。色々と情報は自分で探している人達が殆どでした。でもやっぱり実際に動きはみないとよくわからないからという感じで。そうそう既に裸足でフルマラソンを完走したカップルもいました!

日本もそうですが、本当に同じ国でも土地柄ってありますよね。バンコクの時とはまた違い、とにかくほんわかした雰囲気でしたね。とてもおとなしいというか、静かな、でも凄く熱心な感じでした。バンコク同様終わった後は写真攻撃でしたけどね。日本では(特に東京では)一緒に写真とってくださいって言われる事はかなり少ないので。w

そうそう、いよいよ自分の本がタイ語に翻訳されて出版されるので早速宣伝して来ました!w タイ語でのランニングの本は過去に一冊殆しかないので凄く楽しみです。というわけで無事に終了しました。

さあ、明日はチェンマイ郊外の観光に連れていってもらいます。写真だけは見せてもらったんですが、かなり良さげな所。ちょっとだけトレランもやってこようと思っています。ただ、標高は2700mとかなので寒さが心肺ですが。。。

それではブログランキング参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。