• facebook
  • twitter
  • rss
アメリカ全50州で裸足マラソン完走!

アメリカ全50州で裸足マラソン完走!

エディ•ベガさんが先週末行われたアリゾナ州のツーソンマラソン大会で裸足で完走し、このレースでアメリカ全50州でのフルマラソンを裸足で完走するという偉業を達成しました。記事元はこちら

彼は生まれてから6歳までフィリピンで裸足で育ちました。そして、その後グアム、そしてアメリカ本土へと移住しました。

で、驚く事に、彼は裸足を勧めているわけでなないんです。どちらかと言えばその逆と言った所。フィリピンにいた幼少時代に、シューズが買えなくて裸足で過ごさざるを得ない状況で、そういう思いをフィリピンの子供達にさせたくないという事でやっています。

Soles for Soles. 足裏でシューズを。という呼びかけで、彼が裸足で走る事によってシューズを提供してもらい、これまでに7000足のシューズをフィリピンに送る事が出来たとの事です。

自分のやっている活動とは全く違う感じですが、いずれにしても凄い事ですよね。因に、この50州全部で裸足でフルマラソンを完走したという事が世界記録として認められたみたいです。また、彼は今年だけで、この大会で89回フルマラソンを裸足で完走したとの事。すごい。

彼は裸足を勧めてはいませんが、彼がこうやって裸足で問題なく裸足でフルマラソンを走り続けられるのも、子供の頃にずっと裸足で育ったからですよね。やっぱり子供の頃の裸足は大切ですね。 勿論衛生面などの問題もあるので、どこでも裸足というわけにはいかないと思いますが、裸足で運動出来る環境も持ち続けてもらいたいですね。

それでは今日も裸足ランニングブログの応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。