• facebook
  • twitter
  • rss

1月2日 吉野家の事情その2

って事で、香川も二日目。

昨日の夕方から夜は親戚一同でビブラムの
試し履き会。 テレビを皆見てくれていて、
前から欲しい欲しいって言われていたので
ちょっと借りて持ってきました。

それにしてもおばちゃん達の足の指、
外反母趾やら内反母子やらで
片方履くだけで最初は15分ぐらいかかり
x2なので30分。 
で、さらにびっくりしたのは甥の足。。。
まだ小学生なのに、既に外反母趾になる寸前
ぐらい親指が曲がってしまっているんです。
結構痛いときがあるみたい。
でも子供は周りの目があるから
さすがに5本指シューズはどうなんだろう。
でもとりあえず本人は履いてみたいって事で
買うことになりました。
子供たちの目にはどう映るのか興味深々です。

本当は甥っ子の家庭教師をするはずが。。。
そしておばちゃんたちは近所の友達に電話をかけ始め
どんどん人が増えてくるし。。。
まあとにかく楽しいひと時を過ごせました。
オセチ料理もかなり豪華で大満足。

そして1月2日。 今朝は地元の角山へ行きました。
標高194m。 そう、香川は小さくてボコッと
した山がいっぱいあるんです。 それがまた
いい景色となるんです。

で、二日目もあっという間に終わりました。
何故なら。。。 吉野家の晩御飯は
なんと夕方の3時。 おやつの時間ジャン!

父は新聞配達、母は社団法人関係の会合で
二人とも朝2時起き。 なので15時に食べ始め
17時ごろにはごろごろして18時には完全消灯です。

そして音に超敏感な父なため18時以降は物音は一切
立てれません。 お風呂も入れないし、トイレも
凄く気を使います。

でも我慢できずたまに夜にトイレいくと、決まって
“お前、昨日の夜の〇〇時にトイレはいっとったやろ!
夜にトイレ行くんは不規則な生活しとる証拠じゃ!”
って後で雷落ちます。 

今19時半。 本当に暇すぎでどうしましょう?
でも今回は会社のポケットワイファイ借りてきたので
インターネットができるのが唯一の救いです。
明日からは姉の家に行くのでもうちょっと
やることができそうです。 

四日はビブラムゴルフやってきます!
凄く楽しみ。

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにも是非したの“マラソン”の所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。