• facebook
  • twitter
  • rss

猫ひろし 東京マラソン2:37分の裏に迫る!? 谷川真理さんの事務所へ

ランキングに参加しています!まずは
下の“マラソン”のアイコンの所をポチッと押してください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

今週木曜日に急遽谷川真理さんの事務所に呼ばれ、遊びに?(お話に?)行ってきました。
裸足ランニングに興味を持ってもらっていて、色々と話してきました。
これからどんな形で絡んでもらえるのか全く想像がつきませんが、
とにかく本当におもしろくて明るい人でした。
手土産までもらっちゃいました!

で、まずは谷川さんの事務所がある所にジムがあるんですが、
なんかとにかく凄い設備。 というよりスタッフが凄い。
マネージャーさんとか、トレーナーの方とか
みんな5kmのタイムは15分台、フルマラソンは2時間20分台
(ちなみにみんな女性の方達のタイムです)
どんだけ凄いスタッフですか! 笑)

まずは走る時に腰から動かす強制マシーン。
正直いいのか悪いのかわかりませんが、かなり効果を上げている人は大勢いるみたいです。

そして超高速トラッドミル。なんと時速40kmぐらいまで出るとか。
自分は時速確か27−8kmまで上げて走りました。 でもマシーンで
これだけスピード出るもの凄すぎ。 回転数を上げる練習には
これはかなりいいと思いました。

最後は低酸素室内のトレッドミル。 なんとその時の空気の設定は
標高3000メートルに設定され、とりあえず3度の傾斜をつけて
12km/時。 呼吸は全然平気だったんだけど、その前に色々やってたので
足にきてしまった。 そして出てきた時に、見事な走りでした!って
褒められちゃいました!

でもこういったマシーンをフルに使い、酸素カプセルもあり、
尚かつ、揃いに揃ったスタッフに囲まれてトレーニングしたら
凄い事になりそうだなって普通に思いました。

そうなんです、猫さん、ここでトレーニングしていたみたいです。
でも相当努力してますよね。しかも毎年凄い勢いで速くなってるし。
来年はサブ2時間30分行けるんじゃないのかって感じですよね!
猫さんとかは怪我とかなかったんだろうか?
一度イベントでご一緒した事があるんですが、本当に腰が低くて
穏やかな人です。 是非来年も頑張って欲しいです。

そういえば、足の動きを勉強すべく、千葉の干潟っていうことろまで
9時からのテニスのレッスンに出るために朝の5時半の電車にのって、バスに
乗り継いで行ってきたんだけれども。。。もう内容は
ヤバすぎて書けません。 
でも日本全国から(沖縄とかからも)ジュニアの選手が来ていて。。。
外国の有名なコーチっていう設定だったから今になって検索してみたけど。。。
英語が自分はわかるだけに。。。
あーーーーー。 
前進あるのみ。

ランキングに参加しています!裸足界を盛り上げるためにも
下の“マラソン”のアイコンの所をポチッと押してください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。