• facebook
  • twitter
  • rss
いよいよレースに出場!まずはホノルル

いよいよレースに出場!まずはホノルル

アキレス腱完全断裂から6ヶ月が経とうとしています。先月に5kmを22分10秒で走り、その2週間後には21分26秒と順調にタイムも上がって来ています。全くなかったバネも少しづつですが感じられる様になって来ました。

去年の12月に行われたホノルルマラソンでやっと月間走行距離100km以内でのサブスリーを達成して以来フルは走っていないので、久々のレースとなります。で、実はホノルルは去年のレース直後にエントリーをしていたんですが、同じ日にイベントと重なってしまい諦めていたのですが、そのイベントが延期になり出れる事になりました。せっかくエントリーしているので出る事にします。まずは完走! そしてあわよくば4時間以内で走れたらなぁとは思いますが、こればっかりは腱の状態によると思うので無理はしないようにします。

そして、その次はVibram香港100kmウルトラマラソン。せっかく招待してもらったレースなのでこれも出る事に決めました。既にエントリー済みです。ダメもと!海外のレースに招待してもらえるなんて滅多にない機会ですからね。Vibram社の招待枠で出る選手は確か10人ぐらいいるのですが、皆普通のシューズで出ているみたいなので、ファイブフィンガーズでアピールして来ます。路面は硬いみたいなので結構大変みたいですが、だからこそですね。

それからもう一つ。元々大きな目標にしていた奥武蔵駅伝。裸足で5000mを15分台で走る事を目指して結成したHDS15。順調に人も集まり、皆タイムをあげてきています。裸足で16分台で走れる人が既に3人。去年はシューズを履いて速い人も助っ人で来てもらったのですが、今回は全員裸足で走れる人だけで行こうと思っています。タイム優先になるので自分が出るかどうかは本当に微妙です。実質かなり難しいです。1月末なので間に合うような気もするのですが。最低限18分30秒以内で走れる様にもっていかないと。無理なら監督としてサポートにまわります。来年の奥武蔵駅伝での裸足チーム、かなり期待しててください!

それにしても体重も落とさないと。怪我する前から5kg以上太ってます。まあそんな状態でも確実にタイム上がっているので、ダイエットも兼ねてトレーニングしていこうと思います。頑張ろう!

それではブログランキング参加していますので裸足ランニングの応援宜しくお願いします。下のアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。