• facebook
  • twitter
  • rss
朽見太朗、やりました!

朽見太朗、やりました!

朗報です!

裸足ランニングクラブ東京のメンバーの一人である朽見さんがトランスジャパンアルプスレース(TJAR)を8位で無事に完走しました!おめでとうございます!

参考までにTJARのホームページに書かれているこのレースのコンセプトをコピペしておきます。

息を飲むような雄大な眺め、漆黒の闇に浮かぶ仲間の灯、

烈風に晒され追いつめられる自分、悲鳴をあげる身体、

絶望的な距離感、何度も折れそうになる自分の心、

目指すのはあの雲の彼方。

日本海/富山湾から太平洋/駿河湾までその距離およそ415Km。

北アルプスから中央アルプス、そして南アルプスを、

自身の足のみで8日間以内に踏破する

Trans Japan Alps Race

日本の大きさを感じ、アルプスの高さを感じ、自分の可能性を感じよう。

なんと日本海から太平洋を北アルプス、中央アルプス、南アルプスを通って縦断する415kmのレース。自分も南アルプスは登った事あるので分かりますが、景色はいいのですが、コースがとにかくきつい。これに加えて今年は台風もやって来ていたので一体どうなるのかと思っていましたが。 体力だけでなく、ありとあらゆる要素がかなり高いレベルで求められるレース。8位という順位より何より、無事に完走した事がとにかく良かったです。でもこういう報告を見ていると自分も山に行ってみたいなぁと思いますね。

あまりにも山が好きで住まいを高尾に移したのは知っていたので、おそらく相当トレーニング積んでいたかと思われます。 っていうか、どんだけ山が好きなんでしょう!!!w

さて、昨日は裸足ランニングクラブに『マラソンは上半身が9割』の著書でかなり注目を集めている細野さんに来てもらい、コーチをしてもらいました。勿論話の殆どは上半身の話。参加した人は目を丸くしていましたが、彼のスキップちょっとビックリでしたね。なんかカンガルーが走っている様な。 身体の使い方を色々考えてやっている人は最終的に皆上半身の事を凄くいいますよね。高岡さんといい、ジェイソンといい、細野さんといい。そして皆それぞれ表現方法が違うし、やる内容も違うのでこのアプローチの違いがおもしろなぁと思いながら聞いていました。それから細野さんのいかにも”プロ”的な話かたも好きですね。顔とマッチしすぎてます!w 小さい身体でダイナミックな動き。

ただ、自分個人としてはまだアキレス腱がしっかりしていないのでああいう動きが今は一番しずらいです。 なので下半身も勿論しっかりしていないとだなぁと改めて思います。上半身を上手く使い下半身を連動させる。そんな感じでしょうか。細野さんありがとうございました。また来てくださいね!それにしても昨日は参加人数多かったですね。50名超えてました!!!

写真

では引き続き裸足ランニング応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

 

 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

4 Comments

  1. 田中 やすひろ · 2014年8月23日 Reply

    裸足ランニングに興味があります。

    • Yoshi · 2014年8月24日 Reply

      有り難うございます。是非講習会などご参加ください。今週土日に東京であります!hadashirunning.jpのイベント欄でみてみてください。

  2. takahiro · 2014年11月3日 Reply

    バドミントン部で生意気だったやつ

    • Yoshi · 2014年11月4日 Reply

      朽見さん、確かにバトミントンやっていますよね。裸足ランニングではとってもいいやつ!ですよ。w

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。