• facebook
  • twitter
  • rss
ランニングの小さな目標を立てます!

ランニングの小さな目標を立てます!

お盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか? 自分はお盆に休むと高くつくので早めに休んで、お盆は仕事です。

さて、アキレス腱完全断裂から4ヶ月がたち、ようやく少しづつですが走れるようになりました。まだ朝一や、座った状態から立つ時は足を引きずってしまいますが、だいぶよくなってきました。先週の裸足ランニングクラブの練習会も怪我して以降、始めて最後のインターバルの練習に一部参加しました。ただ恐る恐る走るのでとにかく走りが硬い。というか走り方を忘れてしまっています。走り方を忘れる。。。少しづつ思い出してみます。

そんなわけで、小さな目標を立てて行こうかと思います。来月15日の裸足ランニングクラブの特別練習会で5kmのタイムトライアルを行うのですが、欲をかけば25分を切りたいですが、まずは5km30分というのをクリアしたいと思います。勿論タイムはあくまで目安。上手く走れるようになった結果、30分を切っていた!という形に持って行きたいと思います。無理は出来ないし、断裂後4−6ヶ月は再断裂の確率が高いので(それなりに動けてしまうので)油断は禁物です。

それから講習会などもこれからはかなり頻繁に入るようになってきています。非公開イベントも含めるとかなりの数をこなすことになりそうです。とりあえず近々の公開イベントを書いておきます。東京ばかりですが、首都圏にお住まいの方、是非!

8月18日(月)裸足ランニングクラブで『マラソンは上半身が9割』の著者、細野さんを招いての特別練習会(この直前に裸足ラン講習会もやっています)

8月29日(金)〜8月31日(日)日本初ベアフットコンセプトショップ3日間限定オープン! お店を出すと同時に様々なイベントを行います。
イベント一覧:ベアフット異業種交流会、ナチュラルウォーキング•ランニング講習会、ベアフットトークショー、ベアフットお悩み119番相談室、

9月13日(土)マラソンサミットにてトークショー(マラソンジャンキーが一堂に集まる???)

9月15日(月)裸足ランニングクラブ特別企画!Jasonのファンクショナルトレーニング、高岡さんの上半身を上手く使うランニング、渡部さんのウェーブストレッチ、そして自分の裸足ランニング講座の4つ同時進行で行います。

基本的にはこちらで申し込みが出来ます。マラソンサミットは本当にマニアックな人達との共演?裸足って本当は人として基本的な事なんですが、今の日本ではマニアック!w とにかく地味に活動続けますよ!

というわけで今日も裸足ラン応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。