• facebook
  • twitter
  • rss
マクドナルドに見習う!?

マクドナルドに見習う!?

あれだけ叩かれても、あれだけ色んな人がいろんなところでどういう物を作っているかとうい実態を暴露しても、これだけ自分の周りでは食べる人が減っていても、それでも会社としてこんなにも伸び続けているマクドナルド。完全にモラルが抜けてしまっている大企業の一つ。(あ、とはいいつつ自分も学生の頃はよく食べていました)。食品の問題、あげたらきりがないですし、気にしたら何も食べられなくなるので楽しく食べる事を優先していますが、流石にマクドナルドには手を出せません。。。w

因にトップ画像はアメリカのマクドナルドの株式のグラフ。

ある意味脱帽です。凄いと思います。おそらく最初のうちは安くて早くてというのをコンセプトにマーケットの需要に合うように努力していたのかもしれませんが、その安くするというのを極端にやりすぎるととんでもない食べ物になってしまいます。その最先端にいるのがマクドナルドなのかなぁと。そもそもあれだけ加工して、色んな化学薬品を加えて、輸入して、宣伝費使って100円で食べれるハンバーガーって。。。

まあ今は選択の時代と言われていますが、大人は選択出来ますが、子どもは選択出来ますか? 原宿に住んでいるので本当にこういう事を考えさせられます。

では、今日も裸足ランニング応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。