• facebook
  • twitter
  • rss
テレビ東京なないろ日和に出演!しかし。。。

テレビ東京なないろ日和に出演!しかし。。。

明日からの裸足キャンプin香川のために再び実家にやってきました。それにしても虫の声が本当にいっぱい聞こえて来ます。こういう虫の音が聞こえてくるだけでなんだか嬉しいですね。

さて、昨日の朝、テレビ東京なないろ日和!に出演しました。 結構しっかりと取り上げてもらいました。で、自分がよく言っている、裸足で走れる距離なら裸足の方が速いっていうのも映してもらいました。そして、レポーターの方も、やらせではなく本当に速くなりました。50mをまずはいつも通りシューズを履いて走り、講習会を受け、その後にまた50mを走ったのですが0.5秒ぐらい速くなってました。元々運動は全くやっておらず、体力が全然ないので自分の初心者向け講習会でも疲れきっていたので、そんな中よくあれだけ速く走れたなぁと。しかも、映像見た方気づいたと思いますが、走りが本当に良くなっていました。走りが軽い!とは言い切れませんが、少なくとも最初の重い走りよりは改善しています。

が、しかしその後が。。。

この番組のタイトルは足裏トラブル解決法! だったのですが、自分の直後は整形外科の先生で、こういう人には、インソール、そして、こういう人にもインソール、そして。。。 とインソールのオンパレードでした。 まあインソールといっても色々あるし一概に良い悪いは言えないのですが、裸足がいい!って言った直後にこの流れ? あ、でも最後の方のインソールは軍手でインソールを作って安く仕上げれる!的な感じでした。w

それからもう一個、これは明らかな宣伝のフットマニュキュア。このマニュキュアに石けんをつけて足をゴシゴシするだけで足の角質が取れてつるっつるになるっていう。あれ、自分が見ててもちょっと欲しい! って思っちゃいました。w あまりにも気持ち良さそうなので。あの番組はおそらく、このフットマニュキュアの宣伝のために色々と流れが作られていた感じなのかもしれません。

いずれにせよ裸足ランニングクラブを取り上げてくれたので有り難いですね。あの直後にクラブの体験申し込み7件ぐらい入ってました。申し込み殺到とは言いがたいですが、影響はありました!w

さあ、明日は直島行って来ます!それでは今日も裸足ランニングの応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. 全 速力 · 2014年7月18日 Reply

    番組を見られなかったんですが裸足ランニングクラブの方も映ったんですか?

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。