• facebook
  • twitter
  • rss

今年一発目の裸足RC練習会&新年会そして。。。

昨日は今年一回目の織田フィールドでの練習会。
たまたま祝日と重なり、普段祝日だとなかなか参加者が少なくなり、
しかも今は冬なのでかなり人数が少なる事も予想されるなか
気づいたらいつも以上に参加者がいました。 50名は軽く超えた
感じでしたね。 この中には10名ほど、Saitama Running Club
から合同練習会という事で参加してくれました。
知っている人は知っていると思いますが、ここは自分が立ち上げたクラブ。
でも、色々な事情で、自分が抜けた後もそのままメンバー同士で
継続して盛り上がっているとの事。 でも随分メンバーが入れ替わって
いたのに少し驚きました。 新しい人がどんどん増えてきている感じでした。

そして、今回は自分が住んでいるTHE SHAREのシェアハウスからも
3人来てくれました。 まだ入居者は20名ぐらいなのですがその中から
3名って結構すごい気がします。 1月末までにはほぼマックスの60名近くが
入ってくるみたいなので。 でもそれぐらい今はランニングをやっていたり
興味持っている人が増えてるって事ですよね。 

で、あれだけ寒い中、よく集まっているなと思うのですが、
実はその裏には東京マラソン当たった人はとにかく練習しなきゃ的な事も
あるんだろうなって思いました。 昨日来た人の中に東京マラソン当たった人
10名以上いましたからね。  

それと、後はどんどんみんなの友達とかも連れてきてくれているので
いい感じで裸足の輪が広がっています。 

そういうわけで練習会が終わり、いざ新年会へ。
竹下通りの突き当りにある、おやつカフェかほ。
スペースだけを借りてあとはケータリング。
飲み会も当日キャンセルが5名ぐらい出ていたのですが
当日いきなり参加もそれ以上にいて気づいたら45名ぐらいに
膨れ上がっていました。 特に何をしたわけでもないですが
楽しく交流できましたね。
お酒が余っているので、それを使ってもう少し食事の質を上げたいですね。

で、新年会でも話ましたが、NBのスポンサーが1月からなくなったので
人が増えてきてはいるのですがまだまだ厳しい状況が続いています。
今年中に300人ぐらいにもっていかないと、何かしら変えていかないと
いけなくなるのも事実です。 だからといって無理やり大きくするような
事なく自然と人の輪が広がっていってくれたらなって思っています。
是非興味持っている人は気軽に入ってもらえたらなって思っているので
是非是非入会してください。 今は1月なので来年の9月までで
3750円だけで他は一切来年の9月までかかりません。
(織田フィールドの時だけ200円かかりますが)
Tシャツや合宿、イベント割引やビブラムの割引とかもあるので
気軽に入ってもらいたいです。

来週は自分はいけませんが織田フィールドで練習会やっています。
今月はそれ以降は取れてないので是非参加してください。
2月は織田フィールド全部貸し切り!!!
==================
おまけ

昨日の新年会で服を譲ってもらって結構うわついています。
自分は服を買うことが殆どないって言ったら、いらない服を
持ってきてくれました。結構いい服です。 
オシャレもたまにはいいもんだなって。
ただくれた人が若いから、ちょっと年齢的に
無理がある気もしないでもないですが。
======================
で、ここから本番。 出張三昧です。
今週木曜日に出発して大阪、香川、岡山、徳島
といって一旦戻ってきたら次は沖縄。 
そして福岡、広島、岡山で、香川で丸亀シティーハーフマラソン。
(ここで最低1時間20分は切っておきたい。。。)
一旦戻ってきて、京都、大阪で戻ってきたら、いよいよ東京マラソン。
せっかくここまで頑張ってきた食事が崩れるのが心配ですが
なんとかかんとかやっていかないとですね。
玄米採食系。 その“系”が大事。

ではでは是非、下の“マラソン”アイコンをクリックして裸足ランニングを応援してください!
宜しくお願いします。ブログって更新しないとどんどんランキング落ちていきますね。
頑張らねば。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。