• facebook
  • twitter
  • rss

沖縄巡業

やって来ました沖縄へ! 気分はアロハ! 
なんくるないさぁー!
南国って本当にいいですよね。
twitterでも書きましたが、沖縄に到着して
すぐに沖縄で出迎えてくれてくれて、
沖縄の裸足DE RUNを開いてくれた
Sさんからのプレゼントがこちら。

いきなりテンションあげですね。

さて、裸足ランニングが世の中に浸透するのに凄く深く関わっている
BORN TO RUN, そしてその中に出てくるメキシコのタラウマラ族。
いまタラウマラ族が飢餓の危機にあるという情報が入って来ています。
もし何か協力したいという方は
こちら
で情報を確認してください。

そんなわけで木曜日から来週の月曜日まで那覇出張でやってきています。
ちなみに沖縄本島は生まれて初めて来ました!
とにかくあったかい。観光と仕事を兼ねてブラブラしていますが
何だろう、この独特の南国の雰囲気。 一瞬ここはどこ?っていう
気分にさせてくれます。 今東京では雪が降っているそうですが
こっちは20度ー23度ぐらいなので本当に過ごしやすい気温です。
打ち合わせをやったカフェは

こんな感じです。 色々とアイディアも出て来ますよね。
早速1時間程裸足で走ってきました。 これだけ長い時間全部裸足で走ったのは
久しぶりだったから本当に気持ち良かったです。
それにしても心配していた、食事制限、やっぱり予想していた通りですね。
まだ香川にいた時は実家で食べていたので量がそこまで多くはなかったのですが
沖縄料理の居酒屋で勢いがついてしまいとまりません。 気持ち悪くなるぐらいまで
食べちゃっています。 肉料理も多く出て来るのでがっついてしまっています。
そして禁断のスイーツも。 自分はマンゴーに特に弱いみたいで
いっぱい食べちゃっています。 道を歩いているとお土産やでちんすこう
の試食もいっぱいあるのでついつい。。。 なんか“ちんこすこう”っていう
ギャグでその形したちんすこうもありました。 何でもありですね。笑)
お土産やを見てても思うけど、本当に沖縄って想像力というか
なんというか、凄いエネルギーを感じる場所ですね。
ダンサーとか、トップアスリートがどんどん出て来るのも分かる
気がします。 その人の能力を自然に引き出してくれそうな。
裸足もそうですが、これだけあたたかければ、年中裸足で
生活出来る。 
でもハワイと違って裸足でうろちょろしてる人は見かけませんでしたね。
裸足で走ってると、凄い数の小中学生からビックリされていました。
これは以外でしたね。 

っていうわけで明日の裸足イベント楽しみですね。 徐々に
参加者の数も増えて来ているので。 

p.s.
裸足合コン@二子玉川 なんと女性が既に定員に達したらしいです。
男性はまだ5名ほど空きがあるらしいです。 
こういうイベントでは通常男性の方が多く集まるらしいので
珍しいですね。 

ではでは、是非、下の“マラソン”アイコンをクリックして裸足ランニングを応援してください!
宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. kentaro · 2012年1月21日 Reply

    ビーサン、めっちゃいいですね。裸足RCで取り扱ってほすぃ ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

  2. hadashirunning · 2012年1月22日 Reply

    kentaroさん
    いいですよねぇ。 
    取り扱いしたいんですけど、完全ハンドメイド
    状態で。。。 販売っていう感じには
    出来ないんです。。。 こういう技術を
    自分が持っていたらなぁって感じです。 
    ちなみに自分は美術はずっと成績が
    2でした。 汗)

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。