• facebook
  • twitter
  • rss
いよいよ海外で裸足DE RUNをやってきます!Barefoot running clinic in Bangkok!

いよいよ海外で裸足DE RUNをやってきます!Barefoot running clinic in Bangkok!

一度ちらっとブログでも触れましたが、いよいよバンコクで裸足DE RUNをやる事になりました。 1月19日(土)朝6時 ルンピニ公園です。

詳細はこちら。 朝6時って早い過ぎないって思うかもしれませんが、バンコクのランナーは大体6時ぐらいから走るそうです。暑いからです! バンコクには冬はありません。この時期でも最高気温は35度近く!

いつもの感じで講義と実技を行い、最後に5kmタイムトライアル。勿論5kmはシューズを履いても履かなくてもオッケー。 あ、これって裸足カーニバルの内容と同じかも。 海外なので英語と日本語の二か国語でやります。 英語で裸足イベントの講義をするのは初めてだし、一人同時通訳状態になるのもちょっと不安だけど、こういう経験も大切ですよね。

そして既にこのイベントに日本からも参加したいっていう人が5-6人。仕事の都合上行けるかどうかはまだわからないみたいですが。 アジアで協力して広げていけたら嬉しいですね。

因みに今、あの裸足ランニングの本が中国語でも出されるので中国でも何か依頼が来るかもですね。

なんて言っているうちに今日突然雑誌が届きました。香港からです!秋に行われた大阪での裸足合コンに取材が来てたんです。それがなんと2ページフルカラーで香港の雑誌に取り上げられました。

この二枚目よく見てください! 裸足王子って書いてある!決して自分では
言ってないですからね。汗)

では、ブログランキング応援よろしくお願いします。下のアイコンをポチッと押してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。