• facebook
  • twitter
  • rss
いよいよマラソンシーズン到来!

いよいよマラソンシーズン到来!

今年は4月20日に行われるボストンマラソンに18年ぶりにエントリーした事もあり、先週からトレーニング開始しました。元々マサチューセツ州に4年ほど住んでいた事もあり、またランニングを始めた場所でもあり、フルマラソンの自己ベストを出した大会でもあり、一番印象深い大会でもあります。あれから18年、体重も10キロ増え、年齢も重ね、トレーニング量もめっきり減っていますが、3カ月で出来る限りの事はしたいなって思っています。

というわけで、それに向けての第一弾!AMAZING THAILAND ハーフに出てきました。バンコクは常夏で本当に暑い!汗の出る量が本当にやばい。結果は1時間30分。1時間30分切れるか切れないかだろうなぁとは思っていましたが、そのままでしたね。高速道路を使うのでとにかくアップダウンがきつい!でも、スタートは国立競技場でめちゃくちゃ豪華な感じのスタート。賞金も70万円ほど出る事もあり、多くのケニア人やエチオピア人も参加していました。

来週がフルマラソンなので今日は足裏をとっておくかどうか迷ったのですが、結局裸足で走って正解でしたね。結構路面はツルツルだったから凄く気持ちよく走れました。マメも一切出来てないし、身体のダメージもなし。まだ練習始めたばかりにしては最後までペースが殆ど落ちなかったし、マメも作っていないのでとりあえず今回は合格! まずまずなスタートを切る事が出来たかなぁと。そして来週はフルマラソン。まぁ、後半落ちるの大前提のもとに、いかに姿勢崩さず落ちを最低限にとどめられるか。あとは、来週のレースは超超痛い路面が結構あるので、覚悟して挑もう。

それではブログランキング参加しているので下記リンクをワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。