• facebook
  • twitter
  • rss
さよならシェアハウス!

さよならシェアハウス!

(今日は全く裸足ランに関係無い話です。)

久々にブルーな気分。4年半住んだシェアハウスをいよいよ出て行く事になりました。シェアハウスの王道とも言われて来た原宿のThe Share。入居者64人の巨大シェアハウス。自分はここの初期メンバーの1人。いやぁ、本当に色んな思い出がいっぱい詰まっています。

1524784_453940388043461_1032840647_n

このトップ画像は2周年記念パーティーの時の記念写真。基本的に自分は週末も殆ど裸足ランの関係でこういったシェアハウスのイベントは殆ど参加出来なかったのですが、この時だけは自分が言い出しっぺになって立ち上げた思い出深いイベント。でも結局自分は海外出張で皆に任せてしまった苦い思い出でもあります。皆ごめんなさい!w

因にこのシェアハウスは恐らく皆さんのシェアハウスのイメージを思いっきり覆すような所なのでちょっとだけどんな雰囲気なのか紹介しておきます。

リビング•ダイニング
100人以上のパーティーも余裕で開ける巨大リビング•ダイニングスペース。とにかく明るくて広い!

012
キッチン
レストランのキッチン?っていうぐらい広いし、色んな物が揃っているので料理好きにはたまらない感じです。

IMG_59501-665x443
ライブラリー
リビング•ダイニングスペースの奥にあるライブラリー。靴を脱いでゴロンと寝転んだりハンモックとかも置いてあるのでゆったり過ごせます。以前記事に書いた松本先生のダイナミックアーチやナチュラリゼーションも自分はここでやっていました。まあ他の住人から、何へんなことやってるの?って何度も突っ込まれましたが。。。汗) 事務所に行かない時は自分はここで仕事をしていました。

s021

自分が住んだ証に、このライブラリースペースに本を提供してきました。かなり偏ってますよね。w 勿論裸足ランニングや裸足感覚ランニングの本も紛れ込ませています!

13325661_1345493465467595_8442748910409582168_n
テラス
神宮花火もバッチリ見えるし、東京の町が一望出来る屋上にあるテラス。画像では手前のスペースが写っていないのですが、ここもまたかなり広いスペースです。

064

この他にもシアタールームがあったりと、原宿のど真ん中にこんなに贅沢なスペースが!って感じです。シェアだからこそなせる技。部屋はどんな感じ?って聞かれそうですが、自分の部屋はあまりにも汚いので見せれません。いつも友達にガッカリされます。w

それにしてもここの住人は本当に色んな人がいたなぁ。裸足ランやビブラムの関係も色んな人に協力してもらいました。裸足ランのイベントもSHARE企画でやらせてもらったり。これでもかっていうぐらい仕事でもプライベートでも活用させてもらいました!本当に感謝でいっぱいです。

そうそう、実は自分はまだ一人暮らしをした事がないんですよね。寂しいからとかでは決してなく、貧乏だったというのが一番の理由ですが。一度東京で憧れの一人暮らしをしてみたいとは思ってはいるんですけどね。さて、自分は今までどんな居住の仕方をしていたのかざっくりと。

0〜2歳 香川県坂出市 実家
〜14歳 石川県美川町 実家
〜18歳 香川県坂出市 実家
〜20歳 静岡県静岡市 寮
〜22歳 静岡県浜松市 下宿
〜23歳 オーストラリア一周 バックパッカー
〜24歳 京都府京都市•東京都品川区 友人宅
〜29歳 マサチューセツ州ブリッジウォーター 寮
〜33歳 カリフォルニア州サンディエゴ 寮
〜36歳 埼玉県さいたま市 居候
〜41歳 東京都渋谷区 シェアハウス
〜    これから目黒区へ ???

実は今日まさにシェアハウスを退去して、これからアメリカに向かっているのですが帰って来たらそのまま目黒の新居へ行きます。なんとジェイソンとシェアハウス。日本ベアフットランニング協会やBarefootinc Japanの事務所も兼用になります。といっても基本事務所には殆ど人がいない状態だし、ジェイソンとは出来るだけ一緒にいる時間を被らないようにするのでほぼ1人ぐらい状態になると思います。

それではアメリカに行って来ます。久々の完全プライベートの旅!サンディエゴロックンロールマラソンも走って来ます!ではでは。

それではブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。