• facebook
  • twitter
  • rss
Running with Kenyans 〜Masai Jump!〜 初観光!

Running with Kenyans 〜Masai Jump!〜 初観光!

ケニアに来て10日目。あまり観光に興味が無いのですが、折角だからサファリやマサイ族とかも訪れてみようという事で週末を使って行って来ました。

 

まずはマサイ族を訪れました。

DSC_2761

自分と一緒にジャンプした人が一番この地域で高く飛べる人らしいです。滞空時間自分と全く変わりませんでした。 他のマサイ族の人達はのジャンプはあまりにも低くてビックリ。一体テレビで見たマサイ族はどこに? w

DSC_2842

自分は裸足でうろちょろしていてビブラムを手に持っていたのですが、それにめちゃくちゃ興味を持ったみたいで、靴を交換して走る事に。

DSC_2843

生活体験的な感じで、火起こし。 まぁ、ここまでは観光客向けにやっている事なのでまだいいとして、この後が。。。あまりにも酷すぎる。

そして次の日はサファリへ。

動物

同行したカメラマンが実際にとった画像を掲載しておきます。確かに動物はいるのですが。。。

因にサファリ近くの小さなホテルの従業員と記念撮影!

DSC_2865

実際の生活を知るとちょっとどん引きすると思います。何故そんなに高く飛べなくなったかも、この画像だけでも分かりますよね。w 当然観光客が喜べばいい話しなので敢えて自分が何か言う必要も無いかもしれませんが、自分はこういった所に来る事はもうないと思います。

っていう話しを現地に住んでいる日本人の方と話したら、普通の人の反応と真逆ですね!って言われました。なので一般的には楽しいって思えるのかもしれません!

さあ、気を取り戻してまた普通の楽しい生活に戻ります!

それではブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply