• facebook
  • twitter
  • rss
ナチュラリゼーションxダイナミックアーチx裸足ランニング!

ナチュラリゼーションxダイナミックアーチx裸足ランニング!

昨日は自分がアキレス腱断裂した時に遠隔操作で看てもらった京都に住む松本先生に裸足ランニングクラブに来てもらいナチュラリゼーションとダイナミックアーチの指導をしてもらいました。因にアキレス腱断裂に関してはぶっちぎりで日本で一番アグレッシブに繋げる人だと思います。出会ってから2年近く経ちますが、まだ直接こういう事を見るきっかけがなく、ようやく実現しました!

それにしても、月曜日という平日でもかなり難しい曜日でしかも16:30から1本目を行ったにも関わらず19:00からの2本目も含めどちらも定員いっぱいになるという異例の満員御礼状態でやる事が出来ました!

ダイナミックアーチをやっている時の様子

IMG_1468

それを見ていたオフィスの人が真似していました!w 何か感じる所があったのかもですね。

IMG_1493

ナチュラリゼーションでは寝返りやハイハイの仕方をやりました。 これがまた皆本当に楽しそう。普段やらないですからね。そういえばジェイソンもやっていたなぁと思い出しました。ここは凄く共通するんですよね。

それにしてもダイナミックアーチをやって改めてまだまだ地面からのエネルギーから動くエネルギーへの返還率が低いんだなって思い知らされました。でもそれだけ改善の余地が多いっていう事なのでこれからが楽しみです。ちょうどこれからケニアに行くのでたっぷり練習する時間が取れるのでまずは1ヶ月みっちりやってみます。

それにしても、やはり松本先生はトップアスリートを育てているので、身体の能力を最大限引き出すという意味で相当凄いなっ思いました。ナチュラリゼーションxダイナミックアーチx裸足で最高のパフォーマンスを! と言ったところでしょうか。是非直接受けに行ってみてください。次回は夏頃に来てもらえそうです! 楽しみにしていてください。遠方から遥々ありがとうございました。

IMG_1492

いやぁ、それにしても裸足ランをやってから色んな凄い人達と出会うのが本当に不思議です。面白い!

それではブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. 小伊藤 · 2016年2月23日 Reply

    細野さん、村上さん以来の久しぶりにタメになる練習会でした。参考になりそうな話をいっぱい聞けたので参加して良かったです。

    • Yoshi · 2016年2月24日 Reply

      本当の基本からやるという意味で本当に有意義な講習会になりましたね!継続は力なり。頑張りましょう!

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。