• facebook
  • twitter
  • rss
奥武蔵駅伝終わりました!

奥武蔵駅伝終わりました!

先週日曜日に行われた奥武蔵駅伝、裸足のチームとしてはベアフットドリームチームとHDS15の2チームが出場。去年はHDS15がギリギリ襷が繋がらず悔しい思いをしましたが、今年は無事に繋がりました。

ベアフットドリームチームも今年は去年以上に若返り、元陸上部が4人とかなりハイペースな展開が予想されるも、足の裏がやられてしまい思った程はタイムが伸びませんでしたが、それでも去年のタイムより1分ほど更新してゴール。

それにしても、奥武蔵駅伝のために立ち上げたHDS15というチーム、どんどん高速化が進んでいます。若い人達も入って来てくれているし、将来が楽しみですね。このままいったら本当に入賞するような日が来るのかもしれません。いずれにしてもただ速いだけでは裸足では走れないというのも明らかなので、それにプラスして走る質を全員で高めていけたらと思っています。

一年目は3人裸足、3人シューズ。二年目は全員裸足+テーピング。そして今年はテーピングも全員無しで全員完全な裸足で挑みました。結果的には4名が血豆や皮が剥けたりもしているので、来年は全員裸足+無傷+記録更新の3本立てで行きたいと思います!

個人的には去年同様香港100kmの翌週とかなりハードな感じで変わっていませんが、明らかに回復が早くなってきていて、去年より1分ほどタイムも更新しました。(襷を落としてしまい、タイムロスしてしまいましたが。)

来年には同じチームで出るには更に1分半ぐらいは記録を伸ばさないと厳しくなると思います。ただ、着実に最近はタイムが伸びて来ているので、このまま練習を継続していけたらと思っています。

このチームは裸足ランニングクラブメンバーだけでなく、飯能の奥武蔵ベースの人達にもかなり強いバックアップをしてもらっていて本当に助かっています。サポート有り難うございました!これからも頑張りますので引き続き応援宜しくお願いします!

それではブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply