• facebook
  • twitter
  • rss
Muang Thai Phuket-Pathon Marathon出場します!

Muang Thai Phuket-Pathon Marathon出場します!

久々にやってきました、プーケット。いつもはピピ島に行きたくて来ていましたが、今回は明後日行われるフルマラソンにチャレンジするためにやってきました。元々はエントリーしていなかったのですが、フィットネスエキスポの仕事でタイに来る事になったので、ついでにレースに出れればと思い探していて出て来たのがこのレース。ちょうどこれからフルマラソンやウルトラマラソンに出るので練習としてもちょうどいい感じ。エントリーも直前まで出来るし、エントリー代金も3000円ぐらいでお手頃。

IMG_1358

たまたま予約したホテルはなんとそのマラソン会場の目の前。しかもビーチフロント。ビーチ沿いのホテルって基本かなり高いのですが、何故かここだけはかなり安かったです。日本円にして1人1室一泊2500円。二人で泊まればこの半額!部屋も結構広くて奇麗なのでなんだかとても得した気分。折角なので今朝はゆっくり3kmほどビーチランをしてきました。

因にタイでレースに1人で出るのは初めてですね。いつもはバンコクのクラブメンバーと一緒でしたからね。で、このレース、ビーチ沿いだからかなりフラットかなぁと思いきや、なんと標高100mの山を越えるんです。その山を越えて戻って来て2往復なので100mの上りが4回。ということは累積標高は最低400m。しかもプーケットはこの季節でも最低気温は25°ぐらいの熱帯夜。湿度も70%程度。かなり過酷な条件が揃っています。なので自分のような海外から来た人にはかなりしんどそうです。とはいえ自分はだいぶタイ人化してきたので大丈夫かな?w 長い距離全く走っていないのでどうなることやらですが。

そうそう、このレース年齢別の表彰でその年齢ごとに賞金が出るんです。しかも賞金は少ないのでケニア人は出て来ない。というわけで、めぐってきましたランニングで初めて賞金をもらえるチャンスが!脱水などでしくじらないように頑張ってきます。タイムではなく、順位狙いで頑張ってきます!w

IMG_1359

それではマラソンランキング参加していますので、下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply