• facebook
  • twitter
  • rss
裸足100kmの世界記録への挑戦者求む!

裸足100kmの世界記録への挑戦者求む!

現在のギネス世界記録(2015年4月20日現在)はニュージランド人のPeter Wayne Bothaさんが2013年10月5日に第16回Annual Sri Chinmoney 24時間耐久レース中に出した8時間49分42秒。この記録を誰か破りませんか? 日本には結構裸足で速く走れる人達が潜んでいるんです。自分が知っているだけでもこの記録が破れそうな人は10人ぐらい。勿論この記録が出された時と同条件の陸上競技場での勝負です!

自分は? 勿論チャレンジはします。難しいのは分かっていますが。でもまだ8ヶ月あるので準備はできないことはないかと。考えてみれば、トレイル以外でフルマラソン以上の距離を走った事がないのでどうなるのか楽しみです。問題は競技場を240周もして目が回らないかどうか。w

ただ、この企画問題点が。

問題点その1
8月1日時点で20名以上の申し込みが無いと企画倒れになってしまいます。一応ギネス記録に申請をするのでそのためにチップ計測が必須で、そこにかなりのお金がかかってしまうので。

問題点その2
競技場の使用の関係もあり、制限時間は10時間。裸足で10時間以内で100kmってどんだけハードルが高いんだろう。。。でも自分みたいにダメもとでやってみたい無謀なチャレンジャーも求む。ただし、周回遅れになった時点で、2コースより外を走って頂く事になります。

問題点その3
ギネス記録として認められるかは分からない。これはサポートメンバーで全力は尽くしますが、最終的に認定されるかどうかはギネス側が決める事になっているため。なので認められないかもしれませんが、とにかくその記録を超えてみせませんか?

色々と本当にハードルが高いのですが、とにかく皆でチャレンジしましょう!勿論応援する人も来てください。また、応援も兼ねてチームで8時間耐久レースに出るというのも大歓迎です!

申し込み•詳細はこちら

それでは今日もブログランキングに参加していますので応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチットクリックしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。